【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第10カイ!「お昼も夜でもブルースカイ!」【第10話/感想/ネタバレ】

「世界が広がると……色んな人がいるってことチュン」

今回の怪人はマヒルワルド。世界中をずーっと日中にするという能力的にはかなりエグい奴だな……。平日に出て来た所為で仕事が終わらない……地獄じゃん……(´;ω;`)

この流れでセッちゃんが充電方式で動いていることが判明。そこはリアルなテクノロジーなのねw

マヒルワルドが一般市民を人質にとっても平気で攻撃しちゃうツーカイザーの豪快さよな。ギャグとして扱われていたけど、かなりやべーな……。

人々の生命を軽く扱うゾックス達に怒りを露にする介人。その中で彼らの目的を知ることに。
かつてSDトピアを訪れた際に呪いを受けてリッキーとカッタナーは今の姿になってしまったらしい。呪いを解くにはSDトピアにもう一度行って調査を行う必要がある。

双子の本来の姿は写真で登場。声優さんとは別のキャストを用意したってことは人間に戻れるのは最終回まで待たないといけなそうですね。
トジテンドには一度乗り込んだ際にセキュリティを強化されたそうで、SDトピアのトジルギアを直接奪いに行くことは不可能。

回りくどくても現れたトジテンドを地道に倒していくしかなさそう。
海賊トピアもトジルギアに閉じ込められている筈だが、そっちはあんまり興味無いんだろうか……。

地下に隠れたマヒルワルドの前に現れたゾックス。水が満たされた足場で変身ダンス踊るのめっちゃオシャレじゃん。薄暗い場所ってのがまたセクシー。

ひとまず介人達は界賊が好き勝手するなら、自分達が全力全開で人々を守ると割り切った。
バラシタラは彼等が相容れないことがいずれ致命傷となると予想しているが、暫くは微妙な距離感を保つことになるんだろうか。

そう言えばずっと香村さんが脚本書いてるんだな。ステイシーやゾックスのキャラが確立されるまでは書くつもりなんかいな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第9カイ!「世界海賊、愉快ツーカイ!」
第11カイ!「渡る世間は鬼ごっこかい?!」

スポンサーリンク









B08SRJ85FB
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット

特撮

Posted by お亀納豆