【特撮】王様戦隊キングオージャー 第36話「ヒメノのお見合い大作戦」【感想/ネタバレ】

「何も変わらない。身分を偽り姿かたちを変えようと、貴方の心が貴方を貴方たらしめる。人を思う心、それが貴方の持つ最も美しいもので、私がただひとつ欲しいもの。だから、私に頂戴?」

2週振り。

さて、突如ヒメノが宣言したお見合い。世界中から希望者を募ると言い出した。候補の中にはギラ達王も含まれていて……。
あれ、ゴッカンも奪還済かと思っていたが違ったか。支配されている状況だけど、リタは解放された罪人を捕まえて回ってるのか。

前回、超絶オトコマエっぷりを見せたヤンマ、今回は完全にギャグ要員になっていて困惑する。温度差w
お見合い相手の中にはリタの姿も。誰もツッコんでないんだが、このまま性別不詳のまま押し通すつもりなのかな。
それにしてもふたりがダンスしているシーン、画が尊過ぎるんだが……。

実はお見合いを宣言したヒメノはカメジムが擬態したもの。カメジムはヒメノが不在の間に医師に擬態し、毒をばら撒いた。国民と医師達の間に疑念を植え込み、内部崩壊を狙って。やり方がグロ過ぎてないてしまった。

結婚相手の候補として現れた超絶イケメン、ロマーネ・ディアボーン。実は彼こそがセバスチャンの本来の姿。その場にいるだけでイケメンオーラのあまり女性達を気絶させてしまう力に苦しみ、生命を絶とうとしていたところ、ヒメノの拾われた過去が。

セバスチャンがヒメノに仕えることになった回想シーン、めちゃくちゃ良かったよな……。ヒメノの口説き文句、あんなん言われたら一生の忠誠を誓っちゃうよねぇ。
セバスチャンが特殊メイクを施した若者であることは初期に判明していたが、り、理由~~~~~~~~~~!!!!!!回収の仕方がグロい……。

最後にやたら主張するキリンの着ぐるみが出て来たな……と思ったらトイザらスとのコラボだったのか。存在感が強ぇw
今日のニチアサ、3本とも恋愛や結婚を扱ったエピソードで謎の親和性を見せてましたね。凄い偶然やでぇ……。
というわけで主従の絆により見事イシャバーナ奪還に成功。次はトウフとなるか……?

唐突にスピンオフコミカライズ『ゴッカンのリタ』がTTFC等、各種媒体にて配信開始。本編序盤をリタ視点で描く内容とのこと。11/10発表の11/11の0時配信開始ってスピード感がエグいw
ひとまず10話まで配信、以降毎週土曜に続きが配信されていくんだとか。

先週、放送休止に合わせてたかみなさんが35.5話と称してTwitterのスペースで裏方トークを。カミホリさんも途中から参加。
今年はCGアセット準備の都合上、例年よりも早く脚本を上げないといけなかったため、オーディション時にホンが仕上がっていたというのは興味深い。いつもはオーディション時に無いんかいw

たかみなさんがバグナラクは元から好戦的な種族で、デズナラクやジェラミーの統率によって何とか抑えられているという状態だとやたらと強調していたのが気になる。そういう認識で今後も見てほしいと。この間のキンバエジームの野蛮さもその一環だとか。今後何かバグナラクと対立するような展開があるのかな……。
あんまり認識無かったが特殊な制作体制の都合上、今年はローテーション監督が少なめとのこと。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイシルバー/伊狩鎧役の池田純矢さんが特殊詐欺の受け子容疑で逮捕されてしまった。何でやねん……。
よりにもよって今後客演の可能性の高い戦隊で、しかも本人自身がスーパー戦隊大好きを豪語していたのにどうして……。ほんと勿体無い……。
まぁかつてヒーローだったからって、それだけで食っていけるわけじゃないってことかもしれないけどさ……。声優としてそこそこ稼げてそうに見えるのにな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第35話「泣くなスカポンタヌキ」
第37話「イロキの乱」

配信リンク
王様戦隊キングオージャー 第36話「ヒメノのお見合い大作戦」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BSMPY7K3
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー カマキリオージャー

特撮

Posted by お亀納豆