【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第13カイ!「リサイクルすりゃもう一回!」【第13話/感想/ネタバレ】

「取り敢えずスシだけでも倒さないと!」

どんな状況だよw

ようやく気付いたんだが、OP映像の「あきらめない歯車で心動かせ」の所、毎回カットが変わってたんだな……。

今回の敵はリサイクルワルド。ゴミワルドのスーツをほぼそのまま使ってくるという潔さ。ちょっとは改造しろよ、開き直り過ぎだろw
一応、リサイクルマークは付いていたが……。

低予算感バキバキのリサイクルワルドだが、捕えた人々をリサイクルクダックに変えてしまうという厄介な能力を持っている。
更にこのクダック達に失敗作のトジルギアを持たせることで、界賊一味の意識を誘導、人間を守ること優先のゼンカイジャーとぶつかるよう仕向けてくる。

これはバラシタラの作戦なんだけど、以前に指摘していた弱点を早速利用してきた形ですね。イジルデが頭脳担当かと思いきや、バラシタラも結構頭を使うタイプというのが意外。

好き放題するツーカイザーを取り敢えずデカレンジャーギアの力で拘束。デリート許可のSE使われていて草。殺しちゃ駄目だろw

リサイクルクダックを攻撃できないならこちょこちょしちゃえ!刷毛や羽箒をサンバ衣装に見立てて。
サンバしてるんだから当然キョウリュウジャーギアの力と思わせておいて、ただの介人の思いつきなのズルいでしょw
しかも香村さんが書いた脚本では、ただのくすぐりだったのに加藤監督が膨らませたそうで。膨らませ方がおかしいwwwwww

いやしかしこちょこちょ作戦は特定の性癖がダイカイガンオメガドライブしそうで危険ですねぇ。

巨大戦ではダイリサイクルワルドの能力でダイキノコワルド、ダイコオリワルド、ダイボクシングワルド、ダイスシワルドが再登場。まさかここで悪の戦隊ネタをぶっ込んでくるとは……。きっちり当時画像を出してくるのほんと細かい。ゼツメイツ、クッソ懐かしいな……w

2体のゼンカイオーが苦戦するシーン、もしかしてこれまでの回の映像を部分的に使い回して繋ぎ合わせてる……?めちゃめちゃ予算削減してくるじゃーん!

ツーカイオーリッキーが初登場。カッタナーの方はそんなに思わなかったけど、BGMがめちゃくちゃオーレンジャーっぽいw
個人的には剣を振り回すカッタナーのデザインの方が好きですな~。

このままフィニッシュかと思いきや、突如現れたバトルシーザーロボがダイリサイクルワルドを倒してしまう。ステイシーの真意とは一体……?

今週末にはDXツーカイオーが発売される予定だけど、ここまで情報が出ないとなるとゼンカイオーとの合体は無さそうかな……。

白倉Pと武部Pのインタビューがwebで公開中。制作発表のジュラン達の発言、やっぱり裏で声優さんが生アフレコやってたのかw
『ゼンカイジャー』は色々なことをフライング気味にやっていきたいと言っていたが、今回の再生怪人が早過ぎるのもその一端なのかな。

白倉Pが武部Pに笑顔でギアトリンガー向けてる写真、物騒過ぎて声出して笑っちゃったw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第12カイ!「ノロノロマイマイ、カタい貝!」
第14カイ!「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」

スポンサーリンク









B09281C6XQ
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット

特撮

Posted by お亀納豆