【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」【感想/ネタバレ】

「ひとりも良いけど、友達も良いね」

バブバブ、アーイ!

体験学習で保育園へとやって来たトロピカる部。それぞれのやり方で園児達とコミュニケーションを図っていくが……。
学外での活動だからローラも出て来て良いという理屈が理解らないw
スカートさえはいとけば人前に出ても全然余裕ですわ、みたいなテンションになってるやんけw

さんご、保育士やってる姿がめちゃくちゃ似合ってるな……。バブみを感じざるを得ない……。バブバブアーイ!
ローラも何やかんや素敵なお姉さんやってて辛い。1人で昆虫図鑑を眺めてる子に対してもみんなで遊ぼうと強制しないのが良いよね。

今回出撃してくるのはエルダ。名前の由来が「elder」だとするなら、子供のままでいたいから子供らしい振る舞いをしている大人の可能性があると考察されているが、果たして……。
ある日、突然真の姿になったりするんだろうか。

集合名乗りは「よいこの友達!」。教育番組みたいになってきたな……w

ンモ~~~~、人間は捨て駒じゃなかったのかよローラ~~~~~~~!!
ヤラネーダに怯えてる子供達を励ましたり、身体を張って庇ったりと全然捨て駒じゃないんだよなぁ……。いや、もしかしたら土田監督が演出したら元に戻るのかもしれんがw

みんながプリキュアを応援してくれる展開ってテレビシリーズでは珍しいんじゃないか?ミラクルライトを振り出すのかとオモタ

1人で楽しむのも良いけど、友達がいるのも良いねという結末がとっても素敵。それはローラにとっても当てはまることなんだけど、本人はどこまで自覚してるんだろうか。

は?可愛いんだが???
今週中に6月に入るが、追加戦士の発表来るかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第13話「ドタバタ校内放送!響け、人魚の歌!」
第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

スポンサーリンク









B08TX87LCC
Pretty Holic プリティアップリップ キュアコーラル

アニメ

Posted by お亀納豆