【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第25話「戦慄の竜闘気」【感想/ネタバレ】

「本気だねぇ、彼は。こりゃハドラー君の最後の望みも━━消えたね」

サブタイの「竜闘気」は勿論「ドラゴニックオーラ」と読みます。

さて、ダイ達を守るためバランに果敢に立ち向かうクロコダイン。しかしその実力差は圧倒的で。片腕は折られるわ目は潰されるわとえげつねぇ……。土曜の朝から流して大丈夫なのかよ……。

クロコダインが自分が武人の心を取り戻すきっかけを与えてくれたポップに深く感謝していると判るの良いね。

レオナのベホマによって体力だけは回復したダイは再びバランに挑む。
そうかホイミ系は体力は回復させられても精神的な疲労は回復しないのか。

アバンストラッシュと獣王会心撃の合体攻撃はクッソアツいじゃん。友情の力でバランに一矢報いれたか。

ダイが竜の騎士の力に加えて仲間と支え合うことによって得られる力を持っていることに気付いたバランはその絆を失わせるため、ダイの記憶を消し去ってしまう。

記憶喪失となってしまったダイは剣を持つことにすら怯える子供になってしまっていて。
ポップ、これまで紡いできた友情が消えてしまったショックなのは理解るが、優しい言葉を掛けた直後に急にキレるのはダイ側から見たらただの怖い人なんだよな……。

バランは息子を連れ戻すために配下である竜騎衆を招集。陸戦騎ラーハルト、空戦騎ガルダンディー、海戦騎ボラホーンの3人。
バランだけでも勝てねーっつーのに、これ以上増えたらどうしようもないやんけ……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第24話「竜騎将バラン」
第26話「竜騎衆大接近」

スポンサーリンク









4087925668
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 7 (愛蔵版コミックス)