【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第26話「竜騎衆大接近」【感想/ネタバレ】

「死ぬ気になりゃ何とかなるもんだな……!」

おっと今回から3クール目ということでOP映像が大幅に変わったぞ。
サビ以降の映像がほぼほぼ新規作画に。まだ見ぬ強敵がシルエットで出て来るのとか、今後の展開を期待させるカットの数々、クッソワクワクするやんけ。

さて、息子を取り戻すため竜騎衆を呼び寄せたバランは彼等と共にテラン王国を目指す。
竜騎衆はバラン個人に忠誠を誓っているだけで魔王軍の事はどうでも良さそうだな。

バランは「薄汚い人間ども」と言ったりして、人間に並々ならぬ憎悪を抱いている模様。人間の醜さの所為で奥さんが死んでしまったってことなんだろうか。

テラン王はメルルにこれからの道を示す言葉を投げ掛ける。もしかして結構重要なキャラになってくるのかな。

ポップは逃げ出した振りをして、単身でバラン達の足止めに向かう。序盤の情けなさなど嘘だったかのように見違えたよな……。
ただ、勇気だけで何とかなるほど竜騎衆は甘くなかった。彼等の乗っていたドラゴンは軒並み倒すことが出来たが、それがかえってガルダンディーの怒りを買ってしまう。

バランの配下っていうから寡黙な武人達、みたいなイメージだったんだけど、ガルダンディーのえげつない悪党ムーブやべーな……。こんなの土曜の朝から流していいのかよ。いたぶられてるポップが見ていて辛い……(´;ω;`)
そもそも竜騎衆が舐めプしてくれてなかったら即詰みなんだよなぁ。

絶体絶命の危機に駆け付けてくれたヒュンケル。これで何とかなるか……?魔王軍の格で言えばヒュンケルはバランと同格の軍団長だったわけだが……。

EDは新曲に。めっちゃオシャンティじゃん。キャラの表情を殆ど見せない構図も大人っぽいよね~。
ダイ、ポップ、マァム、レオナ、ヒュンケルの5人にフィーチャーした映像だったけど、この5人での行動が多くなるのかね。

次回予告で「竜騎衆最後の男ラーハルト」というナレーションが。ガルダンディーとボラホーン、速攻処理されちゃうのかしら……。OPにも出てるのに……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第25話「戦慄の竜闘気」
第27話「陸戦騎ラーハルト」

スポンサーリンク









4087925668
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 7 (愛蔵版コミックス)