【画集】改訂版 高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス【感想/ネタバレ】

4758017115

2021年1月発売。
『スター☆トゥインクルプリキュア』放送前に既に高橋さんのワークスは出ていたので第2弾が出るのかと思っていたが、『スイートプリキュア♪』『ドキドキ!プリキュア』をまとめた既存の本に『スタプリ』を追加するという形での登場となった。
ボリューム大増量で大分重たいw

表紙&裏表紙は勿論プリキュア大集合なんだが、今回もきっちりレジーナも描かれてるね。流石に小さいくではあるが……。
追加された『スタプリ』組が大きく描かれていて、はぁ~美しおすなぁ。
カバー下の変身前の姿は何故か皆、冬服である。もしかして描いたことなくて描きたかったとかかしら?

スターとミルキーのデザインラフに注目。スターの初期案、ひかるとは全然方向性の違う正統派美少女じゃん……。
後ろで髪を束ねたミルキーの案も良いね。ミルキーに関してはむしろこっちの方が好きかも、まである。
やはり総じて高橋キュアはツリ目美人が多いのが堪らないですよねぇ。

いやしかし映画に直近3世代じゃないレジェンドが出せるなら、いっそスーパー高橋キュア大戦的なやつをですね……。作監を高橋さんにやってもらったら超絶クオリティのものが出来上がるんじゃないか……?

そういえば川村さんのワークス第2弾より先にこちらが出たわけだが、必ずしも放送の順番通りに出すとは限らないのかな。近年は順番通りに出ていたけれども……。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 最終話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

シリーズリンク
高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス(2015/02)
井野真理恵 東映アニメーションプリキュアワークス(2019/12)
改訂版 川村敏江 東映アニメーション プリキュアワークス(2021/07)

スポンサーリンク









4758017115
改訂版 高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス

アニメ,画集

Posted by お亀納豆