【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第23話「南乃祭り!教えて、ローラの願いごと!」【感想/ネタバレ】

「今、何か来た!この星空みたいに何かが胸の奥からぶわぁって湧き上がってくる感じ……これってトロピカる精神!」

おやぁ?OP映像の変更はマーメイドアクアパクトの全機能解放後と踏んでいたんだけど1ミリも変わっていない……。まさかこのままってことは無いと思うんだけど……。

さて、夏合宿を満喫するトロピカる部。何かこのさんごの表情、ちょっとエロくない?
最終日のプログラムは年に一度の南乃祭りへの参加。この祭りでは願い事を書いた石を海に沈める風習があって……。

まなつのお母さんは研究で南乃島を訪れた時にお父さんと出会った模様。どうも珍しいタコの方に気がいっていたようだけど……。
お母さん、前回のエロ過ぎるカットの所為で一躍時の人になった感がある。

お祭りに向けて浴衣で着飾るトロピカる部。は~、何で華やかなことでしょう。ローラが髪をまとめて胸元に下ろしてるの色っぽくて良き……。

今回出撃してくるのはエルダ。前回ヌメリーが回収出来なかった杯を取りに行く。
エルダの元には夏休み中のチョンギーレとヌメリーから葉書が。仲良いなw

ヌメリーはまさかの水着姿で吹く。変な性癖目覚めちゃう!ビクンビクン
チョンギーレの顔どうなってんだよw

集合名乗りは「お祭り大好き!」。頭ハッピーセットかよw
エルダはバトルに敗北したが、無事杯は回収。あとまわしの魔女は杯に溜まっていたやる気パワーを手に入れたが、特に大きく何かが動き出すという感じではなかったね。

今回のゼッタイヤラネーダの素体はローラが願い事を書いた石。皆に見られる前に倒そうとするも結局見られちゃうことに。

人間の姿でも泳げるようになりたいって願い可愛いじゃん。合宿最終日の出発前に海へ繰り出して練習。ここで皆の水着姿が再登場。まさかもう1回拝めるとは……。
中谷さんが勘違いしてローラの水着姿も設定したそうだけど、流石に間に合わなかったようでローラは学校指定の水着でしたね。うーん、残念。

祭りは毎年あるので願い事は1年で叶うレベルのものにすると良いとのこと。なのにみのりん先輩、太極拳を極めるっておかしいだろw

今回さんごの可愛いカット多くなかった?ズルくない?良いぞ、もっとやれ。

オリンピック休止にばかり気がいっていて忘れかけていたが、来週はファッキン高校野球の所為で休止。予定では1週のみ休止だが天候等によって2週潰されるおそれもある。
振替予定日は8/30、8/31。まぁ、TVerで見るんですけども。

映画への出演を記念して、『ハトプリ』のメモリアルアルバムの発売が決定。『5』でも出たやつですね。
BGMはこれまでのCDに収録されていないものも入るっぽいけど、新規の歌が無いならスルーかねぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第22話「ヒミツの大冒険!人魚の宝を探せ!」
第24話「熱血バトル!トロピカる部VS生徒会」

スポンサーリンク









B095RN8QQL
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア くるくる変身! マーメイドアクアパクトスペシャルセット

アニメ

Posted by お亀納豆