【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第52話「天舞 ホウオウモン」【感想/ネタバレ】

「空、貴女の愛が私に力をくれた」

サブタイかっけぇ。

デジヴァイスに導かれ、空とピヨモンが辿り着いたのは火山の近く。そこでは噴火に備えてバリケードを建設するジャンクモン達の姿があった。
太一とアグモンは取り敢えず空についてきた感じか。

ジャンクモンの指揮の元、バリケード建設にいそしむデジモン達。ジャンクモンは安全第一の作業を徹底しており、「ご安全に~!」というのが彼等の口癖。

まさかこのアニメで、こんなクソ腹立つワードを聞かされることになるとはな……。制作陣が真面目に言ってるのか馬鹿にしてるのかよく理解らんな……。取り敢えず「ご安全に~」って言ってりゃ安全だと思ってるチンパンジーどもは死滅すれば良いのに。

作業中、怪我を負ってしまったピヨモンを心配するあまり、1人で頑張ろうとする空。ピヨモンを大切に思うからこその行動だけど、ピヨモンは疎外感を憶えてしまって……。

パートナーとのすれ違いからの和解→新たな進化という流れはデジモンアニメのオーソドックスな文法で気持ち良いね。
案の定バンクは無かったが……。

相変わらず太一のデジヴァイスだけは行き先を示してくれない。温泉へ療養に向かうというジャンクモンについていくことに。そこはどうやら丈、タケル、ヒカリが向かった場所のよう。
別行動を開始したと思ったら、もう合流しちゃうのかよw

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
・第51話「紋章に隠された謎」

スポンサーリンク









B087JH5GQ7
デジモンカードゲーム ST1-10 ホウオウモン R

アニメ

Posted by お亀納豆