【ラノベ】エアリエル2 ~蒼海の熾天使~【2巻/感想/ネタバレ】

4048689266

著:上野 遊 イラスト:夕仁

焔の剣を振りかざせ。
不浄のものを打ち払い、愛する人をこの手に取り戻すのだ。

2010年11月の新刊。約10年9ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。

表紙はマコトの婚約者予定の少女アンジェラ。帯で隠れるでもなくぱんつ見えてますよ。
さて、豪華客船で束の間の休息を楽しむマコトとミリアム。その船には偶然、マコトの婚約者となる予定の少女アンジェラも乗り込んでいて……。

1巻をあまり楽しめた記憶が無かったのだが、青春ラブコメ要素が増したからかそれなりに楽しめたぞ?
猛烈なアプローチを仕掛けてくるアンジェラが可愛いですね。

マコト視点だとミリアムとアンジェラの板挟みにあって辛いところだけど、アンジェラかしたら大好きなマコトが死んだと思っていたら生きていた!でも他の女に寝取られてた!と、天国と地獄を凄い勢いで往復させられていて、もっと辛いじゃん……。

うぅ、アンジェラ可哀想……と思ってたら闇堕ちしちゃってるじゃん……。どうすんのこれ……。マコトとミリアムの絆が断ち切れない以上、幸せになれる未来が見えない……(´;ω;`)
次は2011年4月に3巻。

燃:B 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
エアリエル ~緋翼は風に踊る~(2010/06)
エアリエル3 ~偽りの黒い椿~(2011/04)

スポンサーリンク









4048689266
エアリエル〈2〉 ~蒼海の熾天使~ (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆