【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第55話「狙われたデジモン学校」【感想/ネタバレ】

「強く!」
「正しく!」
「「美しく!」」

プリンセスプリキュアかな?

デジヴァイスに導かれてミミとパルモンがやって来たのは、かつて彼女が王国を築いていたタネモンの村の近くであった。
そこにあったデジモン学校に体験入学してみることに……。

実はミミの髪型、めっちゃ可愛いので軽率に帽子脱いでほしいんだよな。
太一とアグモンも近くまで来たので参加。主人公登場ノルマというわけでもなかろうに……。

タネモンの一部は学校の教育のお陰でララモンへと進化を遂げていた。しれっとレジェンドデジモンをモブ扱いで出してくるじゃん。
ババモン校長の厳しい指導はグレてしまったバンチョーマメモンの悲劇を繰り返さないためだった。

バンチョーマメモンと対峙する中でロゼモンへと究極進化を遂げるリリモン。ノリと勢いだけで進化したような気もするが、彼女達にはこういうノリの方が相応しいかもなぁ。
究極進化出来る!と信じ切ってるの良いよな。そうそう使う機会は無いだろうに進化シーンの作画が妙に気合入ってたね。

ミミのデジヴァイスのコンパス表示は消えて、代わりに紋章が浮かび上がった。光子郎曰く紋章の謎に近付いたのでは、とのことだが……?

おっと7月に入ってEDが新しく。男性ボーカルは初めてなんじゃないか。
オシャレ系だけど、しれっと進化バンクを挟んでコストカットしとる……w
各デジモンの究極体がちらっと映るカットでは、ゴッドドラモンとホーリードラモンではなくセラフィモンとオファニモンが登場している。今度はそっちに進化するってこと?

えっ、次回のデジモン図鑑とサブタイ、まさかワーガルルモンがクーレスガルルモンに究極進化するんか?
しかもブリッツグレイモンとクーレスガルルモンが揃えばオメガモンAlter-Sに合体出来るらしい。え~、それは期待しちゃうじゃーん!

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第54話「さすらいの戦鬼リベリモン」
第56話「三日月の金狼」

スポンサーリンク









B088H5TPXF
デジモンカードゲーム BT1-082 ロゼモン (SR スーパーレア) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆