【食玩】装動 仮面ライダーリバイス by1 & 装動 仮面ライダーセイバー & 装動 仮面ライダーゼロワン【感想/レビュー】

2021年10月発売。
俺が装動を買い始めて1年。いよいよ『リバイス』編に突入である。『リバイス』のデザインは格好良いとは思うものの、お金を落としたいと思うほどではないので『セイバー』関連キャラが出る時だけ摘まんでいく方針。

ラインナップはリバイレックスゲノム、バイスレックスゲノム、オプションパーツセットForリバイ、オプションパーツセットForバイス、セイバースーパーヒーロー戦記、仮面ライダーストリウス、バルカンローンウルフ、バルキリージャスティスサーバル。
リバイのオプションパーツには『セイバー』のアイテムも含まれている。今回のお目当てはストリウスとオプションパーツ。セイバーヒーロー戦記だけなら買ってなかったかもしれない。

フィギュアは2種で1体完成、オプションパーツは各1種の全14種。14種!?『セイバー』編では今年から14種で展開していくのか。
もしかしてその代わり弾数を減らすのかしら。バイスがいる所為でラインナップを増やさざるを得ないのかもしれないが……。

俺を怒らせるな……。デュランダルの時国剣界時の槍モードが満を持して登場。モードチェンジ途中の形態まで再現してくるとはw

この長さである。持って立ってるだけで威圧感あるな。本当は柄にもシールがあるんだが、そうすると手に通せなくなるので貼ってません。

両手持ちはポーズ決めに気が行き過ぎてその内折ってしまいそう……。手首の接続を敢えて押し込み切らず融通きくようにしています。

セイバースーパーヒーロー戦記。初見ではえぇ……って思ったけど、見慣れてきたら普通に格好良く思えてきた。ボディがゴースト闘魂ブースト魂ってのが未だに信じられぬ。

腰マントが左右に付いてるだけで一気に格好良くなるよね。

ラストバトルで大活躍をキメたプリミティブドラゴンには新たにドライバーから伸びる骨の腕と烈火の剣身を掴んだ手首パーツが。どこを補完しとんねんw

なお、骨の腕はセイバースーパーヒーロー戦記に付属。オプションパーツではなくこちらに入れたのちょっとやらしいよなぁ。コスト都合もあるんだろうけど、ちょっとでも多く買わせてやろうという魂胆を感じるというか。

仮面ライダーストリウス。怪人態よりも色味が減って、よりシックな雰囲気に。

怪人態のアシンメトリーな腰マントはそのままに背中に大きなマントが追加。横にバッサーって広げて動きをつけると良いね。
ラスボス化したストリウスのだみ声を思い出す……。

怪人態と並べてみると思っていた以上に差があることが判る。角の先端の色まで変わってたんだね。
怪人態の方がデザインの情報量が多いのは番組開始初期に用意されたものだからなんだろうか……。

装動5周年を記念して歌付きのCMが公開。装動のプロモーションと見せかけて平成で遊ぶだけの歌やんけwwwww醜い時代だねじゃねーわwwwwwwwww

by2はまだ『セイバー』関係がラインナップは発表されていないので購入未定。
ってかリバイとバイスのゲノムは必ずしも同じ弾に入るとは限らないのね。

変身前のバイスの装動が貰えるキャンペーンが開催中。送れば当たるくらいの感度なのかなぁ。色替えとかならまだしも新規金型のアイテムが抽選制なのはコンプ勢には辛いのでは……。

燃:A+ 萌:C 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book10(2021/08)
装動 仮面ライダーリバイス by4 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー(2022/01)

スポンサーリンク









B09FRTLB2T
装動 仮面ライダーリバイス by 1 & 装動 仮面ライダーセイバー & 装動 仮面ライダーゼロワン 14個入りBOX (食玩)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆