【コミカライズ】仮面ライダークウガ 17巻【感想/ネタバレ】

4864688176

原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「……空は━━人が憧れる場所(ところ)。お前には、似合わない」

2021年7月の新刊。

遂にさやか/はるか問題に決着が。サチさん、翔一に殺されたんじゃなくて雄介の事を考えて自ら生命を絶ったんだったのか……。うぅっ、それはそれで辛い……(´;ω;`)
これなら雄介と翔一の亀裂は修復可能そうだが……?
さやかとはるかは一緒に退場。2人の始まりには同情を禁じ得ないが、これまでにやって来たことを考えると死亡退場はやむを得ないか……。

で、すっかり忘れていたドラゴンフォーム。初手ライジングだった模様。アマゾンに行った時に習得していたそうな。
まさか今更登場するとは思わなんだ……。

駿河さん、生身でクウガとG3と並び立ってグロンギと戦うのは凄まじいな。
姿を消した翔一に思うところがあるようだけど。2人が再会する時がギルスの誕生になるのかなぁ。

桜子さんのタイピング音おかしくない?「コタカパスタカ」って何なんだよw

予告で示されていた新キャラはン・ダグバ・ゼバだった。記憶を失っているようだが、まーた絶望的な展開への布石なんじゃないの……。
お世話になっている児童養護施設の人達を皆殺しにしそうだよな……。

謎の殺人鬼Qはダグバでしょ?という見せ方ではあるが、あからさま過ぎて逆に違うんじゃないかという気もするね。
いやしかしダグバが出て来たということはいよいよ終わりが近付いてきたってことなのかしら……。

物語はヌとベにスポットを当てた新たな展開へ。オリジナルではさらさらーっと流された部分まで掘り起こしてくるのか。
これがグロンギ集団の中に波風を立てることになるのだろうか。

魔器ギダギギギ、人を取り込んでミキサーにかけるという殺し方がエグ過ぎでしょ……。
自分で使っておきながら、それに巻き込まれて死ぬ名も無きベの兄も可哀想過ぎる……。
登場早々、ベもヌもロクな結末を迎えられそうにないw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ 16巻(2021/03)
仮面ライダークウガ 18巻(2021/11)

スポンサーリンク









4864688176
仮面ライダークウガ (17)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆