【ラノベ】魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる 2巻【最終巻/感想/ネタバレ】

4047275263

著:根木 健太 イラスト:kino

「あたしはライダーじゃないの!魔法少女なの!!朝八時と八時半の違いなの!そこんとこわかってる!?」

2011年9月の新刊。約10年1ヶ月3週間半の積み。7ヶ月振りの新刊。
表紙はソルインティ。帯を外すとぱんつが見えますね。

可愛くない魔法少女をなかなか辞められずにいる瑠奈。そんな彼女の前に現れたのは鋼の鎧を纏った戦士で……。
帯で堂々とメタルヒーローっていうから蒸着でもするのかと思いきや、どちらかというとアイアンマンとかそういう系統の模様。あれってメタルヒーローって呼ぶの……?

ニチアサネタ祭りかと思いきや、唐突なディバイディングドライバーは節操が無さ過ぎるでしょw
往年のホビー漫画の悪役マシンという比喩は吹く。

等々、ネタネタしい要素は大いに歓迎するところではあるが、いかんせん本筋がシリアスになり切れず、かといってコメディも突っ切れてないような……。もっと百合百合しくても良かったのよ。

後書きのスキャニング謝辞ワロタ
『仮面ライダーOOO』が丁度放送していた時期とはいえネタが判り難過ぎるw

特に完結したという雰囲気も無いままこの巻をもってフェードアウト。根木さん自身がこの後、特に本を出すこともないまま消えていってしまった模様。うーん……。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる(2011/02)

スポンサーリンク









4047275263
魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる2 (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆