【特撮】仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」【感想/ネタバレ】

「自分の弱さを受け入れた私は━━無敵よ」

今回がカミホリさん回というのは公式サイトの誤記だったのか。普通に杉原組の後半でしたね。次回からがカミホリ組の模様。

さて、変身に失敗し、失意のさくら。彼女のベルトはリベラドライバー。狩崎さんは知らなかったわけではなく、廃棄した筈のベルトが出て来たから驚いていたのか。
じゃあ誰がそれをパクってさくらに送ったんだって話ですよ。誰もそこにツッコンでないんだが、その辺は次回以降かねぇ。

落ち込んでいるさくらにまたちょっかいを出しにくるアギレラ。今回は私服姿。デッドマンズ衣装で出て来る時と何か違いがあるのか、ただの気まぐれなのか……。
アギレラは子供の頃からデッドマンズにいたとのこと。となると連れて来て、育てた誰かがいる筈だが……。オルテカとフリオが世話してたのかしら……。

ヒロミさんは変身する前に唐突に自分語りを。何で今言うねんw
隣にいた大二もハァ?みたいな反応してたし。そんなヒロミさんはモグラゲノミクス状態でバッタを使おうとした途端、苦しみ出して変身解除。戦闘中だったのでスルーされていたけど、何かヤバいことが進んでるのか……?
単に同時に2種のゲノミクスを発動させようとしたのがマズかったのかもしれんけど。

変身出来ない自分に涙するさくら。ここまで変身出来ないと悩むキャラってなかなかいないんじゃなかろうか。
そしていよいよ変身の時。その名は仮面ライダージャンヌコブラゲノム。リバイ以上にシュッとしたフォルムですね。
結局、変身に失敗していたのは自分の中の悪魔=弱さから目を背けていたからってことか。

さくらの中にいた悪魔はバイスにラブコフと命名された。やだ、ずんぐりむっくりな体形可愛い……。
が、ギフジュニアにすらボコボコにされる始末。今回はキャラ付けのためにボコられていただけだと思うが……。
「ラブ~」とか可愛い鳴き声してると思ったら、唐突にバイスに「クズ!」とか言うの笑うわw

杉原監督、またアホみたいに雑魚戦闘員を大量に出してるじゃん。スタッフにキレられてそうw
アギレラはさくらの変身に満足して撤収。うーん、真意が理解らない。デッドマンズへ勧誘していたのも本心ではなく、さくらに発破をかけるためのようだったしなぁ。

個人的にさくらをあんまり可愛いと感じないのは何でなんだろうな。目がキツいのかなぁ。
灰谷は作戦失敗したものの、大元のプラナリアバイスタンプは残っているので準レギュラーくらいの立ち位置になるのかしら。

あれ、リベラドライバー、特に玩具情報が出ませんね。12/1解禁なのかなぁ。
というわけで1クールが終わる前に早くもライダーが4人となった。OP映像の意味深な3人のライダーのシルエットは完全にただのイメージ映像だったってことかw

プレバンではデッドマンズ幹部達のバイスタンプが受注開始。ここで気になるのがオルテカとフリオのスタンプがプロトバイスタンプと表記されているところ。
あっ、よく見るとレジェンドのレリーフが無いんだな。ライダーの要素を盛り込んだのは狩崎さんってことなのかしら。で、お父さんが開発したのがプロトって感じかね。

冬映画には、まだ隠し玉のゲストが控えているそうな。ハードル上げてくんじゃん。大物芸能人とか発表されても困っちゃうぞ……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「無敵のさくら、何のための力」
第13話「フェニックス危機一髪!」

スポンサーリンク









B09G2Q5RWV
仮面ライダーリバイス DXオストデルハンマー50

特撮

Posted by お亀納豆