【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第44話「氷河に消えた勇者」【感想/ネタバレ】

「ポップ君ってさ、頼りにされてるのかされてないのか、たまに分かんなくなるわよね」

氷河に沈んだダイとハドラー。ハドラーは早々と浮上してきたが、ダイは行方知れずに。
ハドラーの超魔爆炎覇を受けた時に咄嗟にライデインベースのギガブレイクで相殺していたらしい。これはいずれ本当のギガブレイクを見れる日も近いぞ……。
キルバーンに挑発されたポップだったが、辛うじて冷静さを取り戻し撤退。ダイを助けるために今は苦汁を飲むか。ポップ、成長したなぁ。

遅れて駆け付けてくれたクロコダインの胸を借りて男泣きのポップ。やだ、クロコダインのオッサンの抱擁力やっべぇ……。抱かれたい……(ぉ
一旦、パプニカ王国に戻ったポップは魔法の聖水で魔法力を回復させて再出撃。
マリンさんに聖水をせがむ時にスカートを引っ張り過ぎて脱がせてしまった模様。普通にセクハラなんだよなぁ。

ハドラーはバーンからの最後通牒を撤回されて返り咲き。それどころかオリハルコン製のチェスの駒に禁呪を使用して忠実な配下を生み出すことまで勧められる。
ミストバーンに素直に感謝の気持ちを伝えるハドラー、ちょっと格好良くすらあるな。

初めてハドラーの前に素顔を晒したバーン。その姿は年老いた男ものであった。一見ひ弱そうに見えるが、得体のしれない強さを秘めているようで……。

ハドラーが評価された一方で、御前に立つことさえ許されなかったザボエラのプライドはいたく傷ついていた。
独自に何か動き出すようだけど、そろそろ退場かな……?

海中に沈んだダイは剣に守られていた。しかし剣には罅が。折角手に入れた剣なのに、もう罅が……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「最強剣激突」
第45話「オリハルコンの戦士」

スポンサーリンク









4087925714
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 12 (愛蔵版コミックス)