【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第14話「座敷童」【感想/ネタバレ】

「進化、デジタルワールド、分からないことだらけだ」

学会に出席する清司郎に便乗することでタダで旅行にやって来た宙達。清司郎、ビビりキャラ要素が強いけど、めちゃくちゃ優秀な頭脳の持ち主なんだよな……。

ガンマモンはボコモンが死んでしまったことをあまりちゃんと認識していないのか。この辺は死を理解出来ていない幼児のメンタルそのものって感じ。ただ、そうなるとじゃあ何でボコモンがやられた時にブチギレたんだろう……。何か理解らんけど友達をやられた!って思ったのかしら。

ホテルに泊まった宙達の元に訪れた運び屋は、宙の父からのカードを届けてくれた。お父さん、超ノンキだな……。
運び屋は自在にリアルワールドとデジタルワールドを行き来している様子。しかしそんな手段があるとは誰も知らなくて。この辺がシリーズを通しての縦糸になっていくんかいな。

宙はグルスガンマモンにもう一度進化すれば何か判るかもと考えていた。随分冷静だよな……。清司郎なんかは二度とゴメンだって態度だったけど、宙はあまり嫌悪感を抱いていないみたい。

流石に瑠璃の入浴シーンは無かったか……。男どもの風呂は2回あったのにw
ただ浴衣姿の瑠璃とジェリーモンは可愛かったですねぇ。

ホテルに現れる座敷童の正体はコエモンだった。女将のお婆さんにだけ見えていたのは何故なのか。人によってデジモンを認識する感度が違うんだろうか。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第13話「処刑人」
第15話「占イノ館」

スポンサーリンク









B088JPQ7QW
デジモンカードゲーム BT1-031 コエモン U

アニメ

Posted by お亀納豆