【ラノベ】今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~【感想/ネタバレ】

404914218X

著:岸本 和葉 イラスト:阿月 唯

トロトロに、ドロッドロに甘やかして、私なしでは生きられない体になってほしい。

電撃文庫2022年2月の新刊。積んでない!
元はカクヨムで『今日も生きててえらい!と甘やかしてくれる社長令嬢が、俺に結婚してほしいとせがんでくる件 ~完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』のタイトルで掲載されていた作品。
「生きててえらい!」というシンプルなハードルの低さのタイトルに惹かれて買ったので、原題のままで書籍化していたらスルーしたと思う。

表紙の黒ストは大変良いものであるなぁ。
交通事故で両親を喪った主人公、稲森春幸はある日、クラスメイトの東条冬季(ふゆき)を助けることに。
社長令嬢である冬季はお礼と言って、春幸のことをひたすらに甘やかしてくるのだが……。

冬季の私服の肩出しニット、えっちですよね。一体誰だ、あんなけしからん服を最初にデザインしたのは!
それはさておき、冬季の甘やかしは一級品で、自分と結婚してくれたら一生働かなくていいとまで言ってくれる。何やそれ最高やんけ……とならないのが我等が主人公春幸君である。

超絶美少女から甘やかされれば甘やかされるほど罪悪感が募っていってしまうのも無理からぬことではあるんだけど、そんなリアルなメンタルをこの作品に求めてる人いる?
ギャグに昇華出来るほどのダダ甘やかしを想像していたんだけども、どうにも僕は本当にこのままでいいんだろうか……みたいな思考が展開するので、どういうテンションで向き合えば良いのかよく理解らない。

最後には新ヒロインが飛び込んできて次巻へ続くという構成。なんだけども、この作品の方向性で2人目以降のヒロイン必要か~?春幸が依存出来る女の子が2人以上いたらとっちらかるだけなのでは。
甘やかしハーレムとかいう方向性なら理解るが、春幸の性情からしてそういう感じじゃないしな……うーむ。

おや、既に2巻の発売も決定しているのか。結構力を入れていくということなんだろうか。
ただし僕はここで離脱ですねぇ。コメディっぽいタイトルに騙されちゃったぜ。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

スポンサーリンク









404914218X
今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~ (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆