【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第18話「子供ノ国」【感想/ネタバレ】

「進化って格好良いね!」

巷で子供が消える事件が続発。ホークモン達から持ち込まれた依頼で宙達は足を突っ込むことに……。
クロックモンが困ったことがあったら宙を頼れと言って回っているようで、お悩み相談所みたいになってるw

子供を攫っていたのは大人を汚らわしいものと嫌うピーターモンだった。攫われた子供は周囲の人々の記憶からも消えてしまう。
記憶は無いのに、その子供がいたという痕跡自体は残ってるから完全にホラーなんだよな……。

調査の一環で清司郎は被害者の自宅に押し掛けていたが、ジェリーモンに開錠させて入り込むのは完全にアウトなんだよなぁ。倫理観バグってるんじゃないの……。

ピーターモンのネバーエバーランドに囚われていたのは人間の子供だけでなくデジモンも。
しかしデジモン達は友達を守るため、自ら進化していくことに。大人になることとデジモンの進化を重ね合わせて見せるのは面白かったですね。

ホークモンが出ていたから、アクィラモンにでも進化するのかと思ったらオルカモンに進化。誠実のデジメンタルで進化するアーマー体なのか。何でデジメンタル無しで進化出来ちゃうんだよ……。
バトルが終わった後もオルカモンのままだったのでデジヴァイスを介さない進化は不可逆ということなのかしら。

バトルでは久し振りにウェズンガンマモンが登場。が、説得の方向に流れたのであまり盛り上がらず……アルェー?
話をオトすためだけに出て来たキャプテンフックモン。ほぼほぼ人間みたいな外見なので、物語の今後の鍵を握る重要キャラかと思ったわ……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第17話「極寒地獄」
第19話「逢魔ガ時」

スポンサーリンク









B088K1C4D4
デジモンカードゲーム BT1-056 ピーターモン U

アニメ

Posted by お亀納豆