【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第19話「逢魔ガ時」【感想/ネタバレ】

「時間を空間を超えられるのはお前だけじゃないんだぞ!」

初めてのおつかいに送り出すガンマモンが心配で仕方がない宙。完全に面倒見のいいお兄ちゃんなんだよなぁ。ほっこりする。
誰かに訊かれたらホロと答えなさいと教えていたけど、物理的実体があるのにその説明で通用するんだろうか……。ドローンにホロを重ねているとか、そういうことなのかな。

そんな折、謎の空間へと攫われる宙や瑠璃達。それはピッコロモンの仕業だった。過去や未来にアクセスして影響を及ぼせるって設定ヤバ過ぎない?
ピッコロモンが見たガンマモンの過去と未来は何だか凄いらしいのだが……?未来が凄いのは究極体にでもなってるんだろうけど、過去が凄いってのは何なんだ……?転生前が凄いってことかな……?

ピッコロモンは宙達の持つデジヴァイスが欲しかったとのこと。今後はデジヴァイスを狙ってやって来るデジモンが増えるのかな。簡単にリアライズ出来るアイテムと認識されてるのかもしれないな。

空へと逃げたピッコロモンを追う!ならカウスガンマモンだ!と思ったら何故かベテルチョイスだった謎。わざわざ飛ぶとまで言って、何故ベテルなのか……。ガンマモンのノリ優先ってことかしらん。
それはそうとジェリーモン進化時の「テッスラ!ジェリ━━━━モン!!」って言い方、アゲアゲですこ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第18話「子供ノ国」
第20話「炎ノ監獄」

スポンサーリンク









B08XHLPYLQ
デジモンカードゲーム BT5-054 ピッコロモン (C コモン) ブースター バトルオブオメガ (BT-05)

アニメ

Posted by お亀納豆