【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第49話「パーティーバトル開始」【感想/ネタバレ】

「俺達どっちも、まだまだ未熟な勇者だね」

遂に激突するダイ達勇者一行とハドラー親衛騎団。ポップのメドローアをぶつけるためにはオリハルコンの戦士達を一ヶ所に集めなくてはならなくて……。
おっと、ここでCGを使った団体戦か。5対5ともなると10キャラ分のCGを使った方がコストを抑えられるってことなのかなぁ。

己の未熟さを自覚したノヴァは一矢報いて気絶。展開早ぇなw
ダイの剣はヒムを前にして抜けなかった。ダイは無意識の内に剣の力に甘えていたことに気付いていく。そう簡単に剣の力で無双というわけにはいかないか。

チームプレイでメドローアを親衛騎団に撃ち込むことに成功。見せ方的にどう考えても倒せてないんだけど、次回予告の様子だとバトルは一旦お開きっぽいのよね。決着はお預けか……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第48話「ハドラー親衛騎団」
第50話「我ら獣王遊撃隊」

スポンサーリンク









4087925730
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 14 (愛蔵版コミックス)