【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第21話「蜘蛛ノ誘惑」【感想/ネタバレ】

「まだ、その時じゃねぇんだよ」

宙の元を訪れたソニアという女性。宙の母の知人だという彼女に誘われて、宙達は昆虫展を訪れることになるが、それはアルケニモンの恐るべき罠であった……。
アルケニモンはデジモンの進化を研究しているらしく、人間の脳を食べて知性を高めていたらしい。本当は心優しいデジモンの行動が偶然怖く見えていただけなんですよ~というネタバラシも無く、ガチガチのガチだったのでないちゃった。
よりにもよって、そういう回で作画のクオリティが高いから怖いのなんの。

アルケニモンといえば『デジアド02』のレジェンドじゃないっすか。キャストも当時と同じ山崎和佳奈さん。人間に化けた姿も当時に合わせてあるね。道理で記憶に引っ掛かるわけですわ。懐かしいわね~。

大量のドクグモンを従えたアルケニモンの戦力に絶体絶命の宙達。ガンマモンがまさに喰われようとしたその瞬間、再びグルスガンマモンへの闇黒進化が発動する。
この時、ガンマモンは気絶していたし、となると宙のマイナス感情が振り切れても闇黒進化するってことなんだろうか。

グルスガンマモンは易々とアルケニモンを倒してしまった。口に腕を突っ込んで必殺技を発動させて内側から爆発させるなんて、殺し方がエグいw
グルスガンマモンが言い残した「まだその時じゃない」とはどういう意味なんだろう。意外と闇黒進化の存在を引っ張るな。従来のシリーズって闇黒進化は1回で終わってたよな。

チラっと映ったシルエットのデジモンはどうやらブラックガルゴモンらしい。以前にはブラックアグモンもグルスガンマモンを監視していたようだが……?
いやしかし宙のお母さんの情報って、どっから漏れたんだろうな。ソニアという人物は実在するようだけど、これ、既にアルケニモンに殺されているのでは……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第20話「炎ノ監獄」
第22話「悪夢」

スポンサーリンク









B08M3GZTF7
デジモンカードゲーム BT3-086 アルケニモン (C コモン) ブースター ユニオンインパクト (BT-03)

アニメ

Posted by お亀納豆