【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第20話「炎ノ監獄」【感想/ネタバレ】

「この世界に、俺達の居場所は無い」

遊園地とやって来た宙と瑠璃達。瑠璃の友達も一緒ということで、これは見ようによっては宙のハーレムでは……と思わないでもないが、宙はガンマモンと一緒に行動。これ、周囲の人から見たらホロを連れて遊園地をエンジョイしてるやべーおひとり様なんだよな……。

そんな折、宙を狙ってダークリザモンとセーバードラモンが現れた。遂に組織だった敵が現れたのか!って思ったけど、彼等の狙いは運び屋ブラックテイルモンにゲートを開いてもらってデジタルワールドに帰還することだった。
宙はブラックテイルモンを呼べると誤解されていたようで。

戦闘特化タイプの2体相手に大苦戦する中、ガンマモンは遂に3種の進化形態を選択出来るように。自分を守ろうとする宙を守れるように成長するのアツいね。
1話の中で複数の進化形態が登場したのって初めてだよね、確か。最初に進化したウェズンガンマモンが噛ませっぽい扱いになっちゃったのは残念だったが……。

これ、運び屋が空気を読んで出て来てくれたからどっちかが死ぬ前に終われたけど、今後も有無を言わさずに襲ってくるデジモンが続々出て来るとやべーな。
ダークリザモン達が言っていた、デジモンの居場所はリアルワールドには無いという言葉。以前にボコモンが言っていた人間とデジモンの架け橋になれる存在が必要という意見が宙の心に影を落とすか。

今回はプリキュアシリーズの傑作回担当でお馴染みのタナカリオンが演出を担当。元々のストーリーが燃える展開だったのもあるが、コストを掛けられない中でも見せる場面をきっちり仕上げてきていた印象でしたね。

既に公開されているバイタルブレスのDimカードの進化系統樹を見ると、究極体は既存のデジモンのみでアニメで進化しそうなやつがいないっぽい。完全体止まりなのか、それとも何らかのアップデートが入るのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「逢魔ガ時」
第21話「蜘蛛ノ誘惑」

スポンサーリンク









B099ZGDZV8
バンダイ(BANDAI) Dimカード-V1- ガンマモン

アニメ

Posted by お亀納豆