【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第22話「ブラぺ引退!?伝説のクレープを探せ」【感想/ネタバレ】

「俺も、ごはんは笑顔を守ってみせる!」

関西勢なので高校野球の所為でリアタイ視聴出来ません。TVer様様やでぇ。

さて、今日も今日とてゆい達を助けるため戦場へと現れるブラックペッパー。しかし逆にプリキュアの邪魔をするような形になってしまって……。
拓海、この間シナモンの話を振られた時に気付いてたのか。父に迷惑を掛けないように敢えて知らない振りをしていた様子。これで拗れないと良いのだが……。

知り合いの青果店の湊陽佑さんが求める思い出のクレープ再現に手を貸すことになった拓海。ゆいに協力を求めることに。
うっかり聞き流しかけたが、らんが「トロピカった」って言ってますねw

ちょっと悩んでもゆいの言葉があれば、即断出来る拓海可愛いな……。そんな拓海は料理が得意と判明。益々イケメンっぷりに磨きがかかるね。
あまねは僅かな時間で、ゆいと拓海の関係性を察した様子。知らぬは本人ばかりなりw
そういえば拓海とあまねって同じ学年だよね?元々お互いに存在を認識してたんだろうか。

陽佑さんがクレープをあげたい相手は幼馴染みの麻恵さん。おいおい、強いLOVEの波動を感じるじゃないの……。
最初、麻恵じゃなくて浅井って聞こえたので男友達だと思っていたのに……シット!麻恵さん、美人やなぁ……。
ってか『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のAPが湊陽祐さんって名前なんだけど奇跡的に掠ったんだろうかw

コメコメの変身態が更に成長。そこそこ大きくなってきたという印象だけど、まだこれ以上に成長するんかな。

おっと今回から変身バンクが4分割になったか。特筆するようなことはないかなぁ。オーソドックスな分割という印象であった。
フィナーレの販促期間が終了ということで久し振りにMIXハートアタックが見られた。


ブラぺは更にペッパーミルスピンキックとかいう仮面ライダーみたいな技を。
Pretty Holic Sweetsに感謝の言葉を添えてブラぺへ渡すプレシャス。これで拓海の悩みは見事吹っ飛ぶのであった。
あぁ~これは拓海、勿体なくて食べられませんわ……。

一方、両親へ感謝の言葉を伝えようとしているここね。しかし何やら思うところがある様子……。ってなわけで次回はここねのお当番回なのか。
いやしかしED、みんなの表情がめっちゃ可愛いなぁ。

映画の宣伝、未だに敵の正体が全然見えないんだけど、これってケットシーが黒幕ってパティーンか?それ、昨年もやったやつじゃない……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」
第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」

スポンサーリンク









B09P3KVSL9
デリシャスパーティプリキュア Pretty Holic Sweets シュガースプレー(6個入り BOX)

アニメ

Posted by お亀納豆