【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第58話「意外な救世主」【感想/ネタバレ】

「俺を舐めるなァッ!!大魔王ぉおおおおおおおッ!!!!」

バーンに一矢報いたダイだったが、バーンはたちまちベホマでダメージを回復してしまう。いやいやいや、ベホマはいかんでしょ……。無理ゲーじゃんこんなの……。
ダイを脅威と認識したバーンはロンベルク作の光魔の杖を使い始める。これと打ち合ったことでダイの剣はポッキリと。これは辛いぞ……。

最早成す術無し。絶体絶命の窮地のダイ達の前に現れたのはハドラーだった。ダイ達と入れ替わるように戦場へと戻ったハドラーは、アバンの使徒を殺すのは自分だとバーンに立ち向かって。
バーンに与えられた死ぬ度にパワーアップする能力を自らのものとして会得した様子。その強さはバーンに冷や汗を浮かべさせるほどになっていた。

また、親衛騎団も瓦礫に埋もれていただけでちゃっかり生きていた。
ダイとの戦いで無尽蔵化と思われたバーンの魔力も消耗しつつある。これならハドラーが勝ちを拾えるかと思ったが、すっかり忘れていたザボエラがここで登場。見事に足を引っ張られてしまう。感謝の気持ちで生かしておいたことが裏目に出るとは……。

大ピンチのハドラーを救うため、ブロックはキャスリングによってハドラーを入れ替わりバーンの攻撃をその身で受け切った。最後の最後で初めて喋って主のことを仲間に託していくとか、めちゃくちゃ良い奴やんけ……(´;ω;`)
この様子だとハドラーと親衛騎団で本格的に第三勢力を形成するのかね。

上空に現れたマザードラゴン。竜の騎士が死んだ時に現れるというが……。マザーはどうやらダイを回収していったようで。
かくして大魔王との戦いは多くの犠牲を出した末に大敗北に終わった。世界滅亡は目前にまで迫っていた……。
おいおいおいおい、こっからどう巻き返すんだよ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第57話「魔界の神」
第59話「生存者たち」

スポンサーリンク









4087925749
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 15 (愛蔵版コミックス)