【アニメ】勇者、辞めます Episode1「次の職場は魔王城」【第1話/感想/ネタバレ】

「世界が俺を殺そうというのなら、俺が世界を殺してやる」

ファンタジア文庫の人気シリーズ……?がアニメ化。えぇ、そんなタイトル聞いた憶えが無い……と思ったらカドカワBOOKSで全3巻が刊行された後、ファンタジア文庫に落ちてきたタイトルなのか。
アニメ化に合わせて文庫落ちさせたってこと?それにしたって全3巻のタイトルをアニメ化するとは……。どういう意図なんだろう。

原作のタイトルは『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』ということで、アニメ化にあたってサブタイはカットされている。この辺のサブタイをカットするしないの判断ってどういう風にやってるのか気になるなぁ。
制作はEMTスクエアード。

OPカットで開始。劇中で説明が無かったが、この世界は遥か未来の世界なのかな。横断歩道とか植物に覆われたビルとか映ってたよな?
魔王討伐を果たした勇者レオ。民達から歓迎されるどころか次の魔王になるのではないかと噂された挙句、国外追放の憂き目に遭った彼は人手不足の魔王軍に再就職することに……。

シリアスなのかコメディなのか、どっちともつかないテンションだな……。魔将軍シュティーナさんがツリ目の眼鏡美人なのは良かったですねぇ、えぇ。
最後にはED代わりにOP映像を流して終了。おっ、ここはそこそこクオリティ高いですね。原作ファンは嬉しいんじゃないかしら。
ただ、続きを見たいかと言われるとなぁ……。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









4040742842
勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~ (ファンタジア文庫)