【ラノベ】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 上【感想/ネタバレ】

404111764X

著:しめさば イラスト:ぶーた

「きっと、かけがえのないものって……後先考えない行動の先にあったりすることが多いのかもしれないですね」

2022年5月の新刊。約1日の積み。5ヶ月振りの新刊。
サイドストーリー第2弾が後藤さんってのは容易に予想がつくが、まさか上下巻構成とは……。いや、上中下巻の可能性もあるけども。

さて、吉田マンが何年も前から片想いしている上司の後藤さん。ところがどっこい実は彼女も昔から吉田マンのことを……ということで本編でも既に大分言動が面倒臭かった後藤さんの過去が紐解かれていく。

吉田マンの務めてる会社ってベンチャーだったのか。だから後藤さんが若くして専務なんてやってるんだな。どっかで言及されてたっけな。
先が見通せてしまったら、それ以上の感動は無いという話、深いよねぇ。いやでも、こう不安だから事前に知っておきたいってなっちゃうじゃん?ならない?

後藤さんは沙優と再会した上で自身を選んでくれるというのなら、と難しい条件を提示。で、沙優がこちらへやって来る展開へと繋がっていくわけだけど、こうなってくるともうこれはバキバキの本編じゃね?第2部的なさぁ。
タイトルに後藤さんの名前を冠している以上、下巻では吉田マンと後藤さんの関係には決着がつくけど、沙優との関係は動かないということなんだろうか……?

なお、しめさばさんは本作と同時に新シリーズ『イレギュラー・ハウンド』も刊行している。他レーベルも含めるとかなり精力的に執筆しているっぽいね。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉(2021/12)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 下(2023/09)

スポンサーリンク









404111764X
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 上 (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆