【アニメ】境界戦機 第十五話「再会」【第15話/感想/ネタバレ】

「同じメカのネジを締めた仲じゃないっすか~!」

戦場へと舞い戻ったアモウとケンブによってヤタガラスは窮地を脱した。ケンブは回収され新たな姿、MAILeSケンブ斬に。斬wwwwwww
どうした、急に厨二臭いネーミングにしちまって……。イマイチこの作品、どういうノリで進めたいのかが理解らないんですよね……。

アモウとガイを救出したのはミスズさんだった。そもそも彼女は実はブレンゾンと提携しているAI開発機関トライヴェクタの代表であった。
ゴーストも含む自律思考型AIの生みの親だったのね。ウルトラハイパーマキシマム重要キャラやんけ。そばかすがチャーミングポイントの気の良いお姉さん程度にしか思ってなかったわ。

ここでブレンゾンのジェルマンが裏で糸を引きまくっていたことがどんどん判明。一話で山の中にガイが捨てられていた流れも明らかになって、あれ、もう残ってる謎無くね……?ってくらいにスッキリしてしまった。
ジェルマンの狙いは技術を独占して、勝ち馬に乗りたいみたいなことという理解でええんかな。

ミスズさんが持ってきたパーツでジョウガンとレイキも改仕様に。どこが変わったのかよく理解らない……w
再会を喜ぶガシンとシオンだったが、どうにもアモウの態度がよそよそしい。ミスズさんやガイも本人が話さないのなら……という態度。

何を曇る要素があるんや……と思っていたら、どうやらこの8ヶ月、ガンガンのジャンジャンに人を殺す生活を送っていた模様。無駄な殺しはしないが必要と判断すれば躊躇いなく殺す、というムーブだったので1人2人ってレベルじゃねーぞ、これは……。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第十四話「8ヶ月後」
第十六話「激闘」

スポンサーリンク









B09G2PYDZP
HG 境界戦機 メイレスジョウガン改 1/72スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆