【アニメ】境界戦機 第十六話「激闘」【感想/ネタバレ】

「俺達、友達じゃねぇかよ━━━━!」

今回はゴーストを搭載した北米軍の新型ブレイディファントムの初陣がバトルパートとしてはメインとなるか。ブラッドさん自身が搭乗して、じゃじゃ馬を乗りこなそうと奮起。
まだ未完成ながら高性能っぷりを発揮して大ユーラシア連邦を撃退することに成功。今のところ、そこまでヤバそうな匂いは感じないが……?これからゴーストがブラッドさんを呑み込もうとしてくるんだろうか。

躊躇いなく敵機のパイロットを屠ったアモウに呆然とするガシンとシオン。てっきり8ヶ月の間に人殺しを忌避しないレベルにまで達してしまったのかと思ったけど、どうやらそうではないようで皆に隠れてゲロッパしたりしている様子。

ガシンとシオンはアモウに寄り添おうとするも、肝心のアモウが心を開いてくれず。友達だろとアモウに詰め寄るガシンのアツさよ。良い意味で変わったなぁ、ガシン。
次回はミッシングリンクを埋めるようなお話っぽいね。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第十五話「再会」
第十七話「トライヴェクタ」

スポンサーリンク









B09VGF451M
HG 境界戦機 ブレイディファントム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆