【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第24話「歪ンダ愛」【感想/ネタバレ】

「諦めなければ……必ずうまくいく!」

宙を経由してりるるんに持ち込まれた依頼。それは宙の知人の少年、優人からのもの。周囲の人間が次々と襲われて身体を植物化されるという怪奇現象で……。
優人と宙はそこそこ親しい感じだったよね。どういう関係なんだろう。親同士が仲良いってことかね。
優人が瑠璃の事を可愛いって評してたのが印象的だった。劇中で瑠璃が可愛いって言われること全然無いので……。
春私服にシフトしたと思っていたのは気のせいだったわ。22話の時はたまたまだったのか……。

現象を起こしていたのはアヤタラモン。優人に恋をして、彼を同じアヤタラモンにするための実験を繰り返していた。
身体の一部が植物化する描写が怖過ぎて泣いちゃった。ヤンデレストーカーとか「歪ンダ愛」っていうサブタイ、ガチガチのガチじゃん……(´;ω;`)

「諦めなければ必ずうまくいく」って凄くポジティブな言葉の筈なのに、アヤタラモンの執念深さの根底として使われるとメチャクチャ怖いんだよなぁ……。
優人が自分を受け入れてくれないと悟ったアヤタラモンは、今度は自分が人間になろうとするがそう簡単にいく筈もなく、身体は崩れ落ち最後には消滅してしまう。おま、ニチアサやぞ……。なんちゅー後味悪いものを見せてくるんや……。

アヤタラモンが消滅したら植物化した人達は元に戻るのかと思いきや、そのままなの怖過ぎでしょ……。マミーモンが解毒剤を作ってくれなかったら詰んでたやん……。
次回はゴーストナビゲーターこと竹中直人さんが実写で出演する特別編の模様。唐突に実写化するのは笑うわw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第23話「ウメク蟲」
スペシャル 竹中直人が語る怪奇の世界

スポンサーリンク









B09TB4KMYQ
【パラレル】デジモンカードゲーム BT9-021 ジェリーモン (R レア) ブースター Xレコード (BT-09)

アニメ

Posted by お亀納豆