【雑誌】アニメージュ1月号増刊 デリシャスパーティ♡プリキュア特別増刊号【感想/ネタバレ】

B0BLWC69S8

2022年11月発売。またしても12月まで読み終わらなかったぜ。

菱川さんが私はナルシストルーが好きって言ってて拓海ェ……という気持ちに。ゆいは拓海とくっついてほしいとは言っていても中の人がナルシストルーって言っちゃうとは……w
そんな菱川さんのニックネームは「花菜」という字面から「ばなな」とのこと。それでいいのかw
で、現場で呼んでるのが茅野さんだけという。何でだよw
プレシャスの髪のお団子部分は米粒イメージらしい。言われてみれば確かに米粒みたいな形か……?

コメコメ役の高森奈津美さん、声と見た目のギャップが激し過ぎるな……。こんなビジュアルだったのか……。
茅野さんだけ「ブンドルブンドルー!」の時に実際に拳を上げてるのか。みんな上げてあげて……。

やはりドレスや浴衣姿のゆい達、めっちゃ可愛いな……。これは拓海がときめいてしまうのも仕方ない。
集合名乗りが簡素な仁王立ちなのは、今年は個人名乗りの段階で2回決めポーズがあるのでくどいという判断。その発想は無かったな~。いや、かっちょいい決めポーズなら何回見せてくれてもええんやで。

公式YouTubeチャンネルにアップされている宮田さんと内田さんのEDダンス動画、あれは宮田さんが内田さんを引き込んだそうで。フットワークの軽さよw
今後セクレトルーの掘り下げがある、みたいなことも書かれていて、それはちょっと楽しみですねぇ。そんながっつり切り込むというレベルではないと思うけども。

今作ではシリーズディレクター補佐なんて役職が設定されていたらしい。その名の通り多忙な監督を補佐する役割。これって一時期、監督2名体制をやっていたのと同じことかなぁ。それから上下関係を明確にする形にシフトしたっぽい?

デリシャスフィールドの設定は毎回街が壊されるのは良くないという劇中的な意味付けと、美術設定担当の負担を軽くするという2つの意味があるのね。何となくそんな気はしてたけども。
そうそう、こういうコストカットや個人の負担軽減をどう目立たなくやってるかというのをもっと教えてほしいな。

放送中断の話はほぼほぼタブーなのかなぁ。ちらっと触れられていたくらいで、どういう風に対応したか等は全然教えてもらえませんでしたね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

アニメリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 第36話「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 トロピカル~ジュ!プリキュア特別増刊号(2021/11)

スポンサーリンク









B0BLWC69S8
『デリシャスパーティ♡プリキュア』特別増刊号 アニメージュ2023年1月号増刊

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆