【音楽】Dance Dance【感想】

歌:Da-iCE feat. 木村昴

2022/07リリース。


『仮面ライダーリバイス』夏映画のED主題歌。映画CMで聞いた時から良さげな雰囲気は感じ取っていて、映画の終わりに聴いたら最高に気持ち良いんだろうな~!と思っていたんだけど、映画の最後までがっつり本編映像だったので音楽に耳を傾けている余裕が全然無かったという。
『ギーツ』のスタッフ誰や!という気持ちでテロップの方に気が行っていたというのもあるw

テレビシリーズの主題歌から引き続き、Da-iCEと木村昴っちのコラボユニットなんだけれども昴さんのラップパート大増量じゃん。こりゃカラオケ難度たけーわ……。
サビの畳み掛けるようなスピード感が気持ち良いのでバトルシーンばかりを集めたMVが見たいですねぇ。
ダンスダンス言ってるけど、実際はバトルの事歌ってるんじゃね?「世界はDance floor」って歌詞はオシャンティ度が高くて好きだけども。

それにしても全体を通すとテンションの緩急が激しいったらないな……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

映画リンク
劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア(2022/07)

スポンサーリンク









特撮,音楽

Posted by お亀納豆