【アニメ】風都探偵 最終話「超人r/終焉、そして……」【第12話/感想/ネタバレ】

「過去に負けっぱなしじゃいけないんだ!」

いよいよ最終回。OPカットで開始。
表風都と裏風都、両面からリアクターを追い詰めていく翔太郎達。スパイダーショックとかガンナーAとか、まーたもう売ってない商品の販促してる~。これ、プレバンでメモリガジェットのセットとか売ったらイケるんじゃないか?

リアクターとの戦いはサイクロンジョーカーエクストリームで。もう1回『W-G-X』流れるかと思ったけど、ここではOPでしたね。うーん、マジであれ1話限りのスペシャルサービスだったのか。勿体無いな……。

ときめはジョーカー・ドーパントではなかった。取り敢えずは一安心といったところ。で、ときめはそもそものガイアメモリの誕生とその全てを知りたいと願うようになる。
それにはまずWの誕生、ビギンズナイトを話さないといけなくて……というところで終了。

EDも普通にあって、知らなければ来週に続きが配信されると思ってもおかしくな締め方であった。
おまけコーナーはもしみんなが戦国武将だったら。これって『天下分け目の戦国MOVIE大合戦』に照井と亜樹子が出ていたことと関係あるのか無いのか……。

総評

そんな具合で再び風都の風が吹くアニメ『風都探偵』全12話でした。原作をあますところなくきっちりアニメ化+映像メディアでしか出来ない原典のエッセンスをばっこり入れてきたことで完璧な仕上がりですわ。

続きはどうだろう。原作はたっぷりあるから、後は売上次第かなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
・第11話「超人r/つながりを求めて」

スポンサーリンク









B003EO5S2E
仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

特撮

Posted by お亀納豆