【ラノベ】世界の危機はめくるめく!∞【感想/ネタバレ】

4047268348

著:佐藤 了 イラスト:藤真 拓哉

スカートの中、そこは無限∞のファンタジー!!

2010年9月の新刊。約12年4週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
FBonline掲載の短編と書き下ろしで構成された短編集。

運動会のエピソードはFBonline掲載時にも読んでるけど、全く記憶に残ってないわ……。ただ、当時の感想でイラストが無いのが致命傷という点がちゃんとフォローされていて良かった。清美の巫女アレンジウェディングドレスと穂香のチアガール姿は眼福であると。

まぁよくあるハーレムラブコメチックなエピソードが続くな~という感じではあったが、最後のリーナのサプライズバースデーのお話が何ともハートフルでなぁ。
雪を見たことがないリーナのためにちっちゃな雪だるまをプレゼント。その雪だるまが融けたら中から指輪とバースデーカードが出て来るとかロマンチック過ぎるやん。こんなの好きならないとか無理ゲーじゃん……(´;ω;`)

藤真さんの画風、大分変ったよな……。昔はかなりロリ寄りのように見える。これまでの感想を読み返すと、10年以上前は藤真さんのイラストで大層興奮してたんだなぁ。今見ると可愛いな~と思いこそすれ、それ以上の興奮は無いのよな。10年経つと性癖も変わるか~。
次は2011年1月に最終7巻。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
世界の危機はめくるめく! 6巻(2010/06)
世界の危機はめくるめく! 7巻(2011/01)

スポンサーリンク









4047268348
世界の危機はめくるめく!∞ (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆