【特撮】仮面ライダーBLACK SUN 第三話【第3話/感想/ネタバレ】

「怪人がこの世界からいなくなる。それで十分だろ」

前回のラストで総理大臣の孫を誘拐しようぜ!って言ってたけど、めちゃくちゃ早速やっちゃうのなw
誘拐自体はさくっと成功したけど、待っていたのは有事の際に兵器扱いされる道であった。この辺りでゴルゴムは分裂したわけね。
今思えば過去と現在が交錯しながら進行するドラマって『キバ』みたいだな。

ビルゲニアの怪人態は原典通り、顔だけ人間そのままで露出してるわけだけど、この作風の中で、このデザイン、めちゃくちゃ違和感があるな……。1人だけギャグみたいな出で立ちになってるw

俊介はヘブンのお陰ですっかり回復。ほっとしたのも束の間、今度は彼のお父さんがデモの最中、反怪人団体のリーダーにハメられてしょっぴかれてしまう。うーん、まだまだ死なないとは安心出来ない状態だな……。
ってかお父さんは人間みたいだね。俊介はハーフなのか。
いやしかしデモのシーン、導入人員の数がエグいな……。

光太郎の元にはゴルゴムからの刺客、クジラ怪人が現れたが、ちょっと小競り合いをして、すぐに撤収。
。あかん、もう怪人がグロい殺され方することを期待してしまっている……。怖いもの見たさというか……。

もしかして2022年のシーンの方でもパソコンとかスマホみたいなデジタルなアイテムって登場してない?パソコンはどっかで出てたかしら。全体的にレトロな雰囲気が漂ってるんだよね……。

リストのサムネがゲスト怪人ばかりなのは意図的なものなんだろうか。

燃:A+ 萌:B- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第二話
第四話

スポンサーリンク









B0BJTGXFX4
ムービーモンスターシリーズ 銀殿様飛蝗怪人シャドームーン

特撮

Posted by お亀納豆