【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第57話「幽霊タクシー」【感想/ネタバレ】

「主はそうじゃろうが、もうお一方はどうじゃろうかえ━━━━?」

OP映像にシリウスモンが追加。ガンマモンの進化形態が次々と出て来るパートではなく、最後の方のグルスガンマモンのカットを新規にする形で変更だったのが意外だった。グルスガンマモン、また新規カット作ってもらってる。未だかつてこんな扱いの良い闇黒進化があっただろうか。

ラストカットも新規に。尺的にジェリーモンとアンゴラモンの究極体に至るんだと思うが、現時点ではその存在は見えずか。
あれ、エスピモンはいるけどギンリュウモンいなくね?いや、出番の多さからすると妥当な処置なんだけど、あいつら発表された時は同格みたいな扱いだったのに……。

さて、またしてもコタロウがデジモン被害の餌食に。天使狩りを執行するリリスモンとその配下ケルベロモンに天使の居場所まで連れていけと言われて……。
何なの?今月、視聴者の性癖を歪めよう月間なの?

幽霊タクシーというネタ自体は昔からあると思うけど、自動運転を絡めてデジタル的な要素を混ぜ込んでいるのはいかにも現代チックで良いね。
宙が預けていたガンマモンも囚われて。一瞬、グルスガンマモンの片鱗が見えたが、今回は登場せず。

ケルベロモンはケルベロスらしい姿からウォーグレイモン等のデザインラインに近い人狼モードにもチェンジ可能。
デジモン図鑑の設定を読むと突然変異であってモードチェンジのように切り替えられるのはおかしくないか……?

シリウスモンでもリリスモンは倒し切れず。究極体に至ったと言っても、まだ習熟度が足りないとか何とか。
そんなリリスモンはシリウスモンの中にいるもうひとつの人格を仲間に誘う。彼女もリアルワールドにデジモンを送り込んでいる存在について言及していたし、いよいよストーリーが大きく動き出す……のか……?
なお、リリスモンは自由自在にゲートを開ける模様。いずれ再登場するのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第56話「穢レ」
第58話「金字塔」

スポンサーリンク









B08M3WNYGX
デジモンカードゲーム BT3-091 リリスモン (SR スーパーレア) ブースター ユニオンインパクト (BT-03)

アニメ

Posted by お亀納豆