【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第58話「金字塔」【感想/ネタバレ】

「俺、守る……瑠璃を……」
「「この世界を!!」」

こういうのでいいんだよ。

2週振り、年明け1発目。

巷では人が石にされる怪奇現象が頻発。それはファラオモンをこちらの世界に顕現させるためのピラミッドを建造しようとするエンシェントスフィンクモンの仕業であった。古代の十闘士とはまた強大な奴が出て来たな……。
顔のデザインがあんまりデジモンっぽくなくない?『ロックマン』のボスにいそうに見えるな。

宙と清司郎も石にされてしまい大ピンチ。リアルワールドがファラオモンの支配する世界になってしまうということで、流石古代の究極体、やることのスケールがでっけぇな。
この危機に瑠璃との絆でラモールモンがディルビットモンに究極進化。おぉ、瑠璃とアンゴラモンもこれまでに経験してきたことを振り返ってからの進化か。

進化バンクではこちらも一旦瑠璃がラモールモンの背中に乗ってから進化へ。こうなってくるとテティスモンの背中に清司郎が乗れるのか心配だな……w
その姿はラモールモンからは全く想像がつかないシャープなライン。姫を守るウサギの騎士といった感じで超正統派のかっちょいい進化じゃん!事前に調べてなかったからめちゃめちゃテンション上がってしまったぜ……。
何で1回ラモールモンでよく理解らんデザインに脱線したんだろうか……。

エンシェントスフィンクモンは自身が開いた死の闇のゲートにうっかり飲み込まれてしまい、そのまま退場。あれは死んだということなのか……。
流石に今度こそ最終クールに入ったよな?EDが新しく。その内好きになるかな~?

デジモンパートナーズというサイトに掲載されている下村APのコラムによると、本作はまず扱う怪奇現象を決めてから、それに合うデジモンをゲストにチョイスするらしい。何となくそんな気はしていたけど、怪奇現象が優先なんだね。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:S-

エピソードリンク
第57話「幽霊タクシー」
第59話「児雷也」

スポンサーリンク









B0BJTXHSWL
バイタルブレス BEMEMORY アンゴラモンDim

アニメ

Posted by お亀納豆