【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第56話「穢レ」【感想/ネタバレ】

「これが……!」
「俺達の……!」
「「答えだぁぁああああッ!!!!」」

こういうのでいいんだよ。

人間が積み重ねてきた小さな罪を全てカウントし、穢れと言い放つクズハモン。クズハモンに穢れを抜き取られた人々は彼女の尖兵と化し、穢れを浄化するべく街へと溢れ出す……。
先週のバステモンに続き、まーた視聴者の性癖絶対歪ませるマンの登場じゃん……。

過去の些細な悪さも全部クズハモンにはお見通し。あれは対象の深層記憶から情報を引き出しているんだろうか。
今回、バトルに入る前から妙に作画良いな~と思ってたら、まさかの究極進化回だったとは!

人とデジモンの交わりを否定するクズハモンに立ち向かうため、カノーヴァイスモンはシリウスモンへと究極進化を遂げる。
人間とデジモンの絆を否定する相手に、その絆で立ち向かうのほんと良い。

宙とカノーヴァイスモンの啖呵からイントロが流れ出して、うぉぉおおおおぉおおお、ここで進化挿入曲新曲かよ!?入れるタイミングかっちょ良過ぎかよ。
新曲『MAKUAKE』を歌うのは引き続き増倉義将さん。配信されたら買おうっと。

進化バンクの中で、カノーヴァイスモンが最初に宙を背中に乗せて飛ぶのとても良い。
で、シリウスモンのデザインは正統派主人公デジモンの究極体の系譜といった具合でドストレートに格好良い。
両腕が武器になっていて、進化バンクで乱れ撃ちするの『デジアド02』のパイルドラモンみたいだよな。
コスモブレードが展開するギミックもめちゃめちゃ厨二心に刺さるわ~。

挿入曲もしっかり最後まで流してフィニッシュ。そうそう、最終的に和解するにしてもバトルはきっちり必殺技を出してキメてほしいんですよ。
しかしグルスガンマモン問題が決着しないまま究極体にまで至ってしまったな……。最後の最後まで引っ張るつもりなのかしら。

クズハモンはシリウスモンの覚醒を目の当たりにして考えを改めてくれたが、彼女をリアルワールドへ送り込んだ何者かがいるらしい。そいつがラスボスなんだろうか……。こちらの成長を促しているようにも感じるけど……?

いやほんと今回、完璧に近いパワーアップ回だったよな……。こういうのが見たくてずっとデジモンアニメ追っ掛けてるようなもんだからさ……。有り難う……本当に有り難う……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:S

エピソードリンク
第55話「化ケ猫」
第57話「幽霊タクシー」

スポンサーリンク









B0BFPNZSN7
バイタルブレス BEMEMORY ガンマモンDim(対象年齢:8歳以上)

アニメ

Posted by お亀納豆