【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第96話「閃光のように」【感想/ネタバレ】

「残りの人生が50年だって5分だって同じことだ!一瞬……だけど!閃光のように眩しく燃えて生き抜いてやる!それが俺達、人間の生き方だ!よっく目に刻んでおけよ、このバッカヤロぉぉぉおおおおお!!」

世界滅亡のカウントダウンは間もなく終了する。そんな時にバーンに接触してきたのは絶賛封印中の冥竜王ヴェルザーであった。若かりし頃のバランが戦ったと言っていたあのヴェルザーが今更になって出て来るとは。
なお、キルバーンは彼の配下だったとのこと。何でこのタイミングでわざわざ登場させたんだろう。彼が出て来たことで、話が大きく動いた感じも無かったし。

バーンの「これが完全勝利だ!」っていう台詞、このタイミングで出るのか。星ドラおじさんの実況でよく見たスタンプじゃんw

消し飛ばされたと思われていた地上の仲間達はメルルの危機察知能力で難を逃れていた。ポップの事を考え過ぎた結果、彼の意識とリンク出来るようなったらしい。ポップ、めっちゃ想われてんじゃん……。メルルの覚醒がこのタイミングで良かったな。マァムとイチャついてる時にリンクしてら大変な修羅場になっていたのでは……。

黒の核晶の起爆はヒャド系呪文で凍結させることで阻止出来る。ただしひとつでも起爆してしまえば凍結さえた核晶も誘爆するということで、完全に抑え込むには世界中に撃ち込まれた核晶を全て凍結させなければならない。
実質不可能とされているが、ヒャド系でさえあれば止められると言われると、バーンの計画、結構ガバいように聞こえるな?

地上では仲間達が諦めずに戦っている。それを知ったポップは今一度立ち上がる。最近、ポップが頻繁に格好良い啖呵を切るのズルいよなぁ。すーぐ代表台詞に選んじゃう。
そして最高の相棒の声を聞いてダイもまた立ち上がる。気力は最高に充填された。後はどうやってバーンを倒すかだが……?

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第95話「最大最後の大逆転」
第97話「神の涙」

スポンサーリンク









4087925838
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 24 (愛蔵版コミックス)