【アニメ】転生王女と天才令嬢の魔法革命 第一話「王女と令嬢の魔法革命」【第1話/感想/ネタバレ】

「まぁね、箒大好き!好き過ぎて王位継承権を放棄したまである」

ファンタジア文庫の人気なんだかそうでもないんだかなシリーズがアニメ化。製作はディオメディア。正直、全くアニメ化気配を感じていなかったところからの登場なので全くの未知数である。
原作は1巻だけ読んで、うんまぁ……という感じだったが、さて……?

OPカットで本編開始。冒頭ではアニス王女が箒で飛び回りながらマナブレイドで魔物達を斬り裂いていくなかなかかっちょよいシーンが。低空飛行する箒アクションが良い感じ。いきなり魔物の返り血を浴びまくってるのはワイルドが過ぎるが……w

原作では割と早い段階でやっていたアニスがユフィリアを攫うシーンを1話のクライマックスに持ってくるため、結構肉付けしてありますね。こういう構成の仕方、嫌いじゃないわ!
アニスのノリがかるっかるで楽しいな。「~したまである」という言い方、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を思い出すので大好きなんだが、脚本がその『俺ガイル』の原作者、渡航でワロタ
手癖で書いてるんじゃないだろうな……w

EDもカットで製作体制にかなりの余裕があるんだろうか。
うーん、作画も綺麗だし、盛り上がるようなお話作りがされてはいるけど、原作1巻切りの掌返しをするほどのワクワクは無かったかな~。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A-

原作リンク
転生王女と天才令嬢の魔法革命(2020/01)

スポンサーリンク









B083TR8VBH
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (富士見ファンタジア文庫)