【漫画】ONE PIECE 巻百五〝ルフィの夢〟【ワンピース105巻/感想/ネタバレ】

4088834364

作:尾田 栄一郎

「燃えてなんぼの!!!〝黒炭〟に候っ!!!」

2023年3月の新刊。

緑牛によってシワシワにされてしまったしのぶちゃん。やつれるのは理解るが、何で縦に伸びんだよw
熟女は最早兵器じゃないんだわw

王下七武海が廃止されたことで、解き放たれた海賊達が中心となって新たな組織を設立。今度は海兵に賞金を設定して、こちらからも仕掛ける形に。いよいよ無法地帯じゃん。
これ、海兵側からしたらめちゃくちゃやり難くなるのでは……。まぁ生命を狙われてビビるような奴はそもそも海軍で出世出来ないか。

ルフィが一味の皆に語った夢の果て。海賊王になる以上に荒唐無稽なことのようだけど、これが完結へ向けた布石なのかな。
次の冒険の舞台はベガパンクの拠点となる島。この人の名前、初出はどこなんだろう。遂にきたか……!という感じ。

この島ではルフィ達も未来っぽい服装に。うーん、何か未来のイメージ、妙に古くない?

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻百四〝ワノ国将軍 光月モモの助〟(2022/11)
ONE PIECE 巻百六〝天才の夢〟(2023/07)

スポンサーリンク









4088834364
ONE PIECE 105 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆