【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第99話「この腕で勝利を」【感想/ネタバレ】

「本当を言うとな……好きになっちまったんだよなぁ、お前等人間達を。そして、お前等の仲間達もな。ここにいる奴等全員、俺は好きだぜ……!」

宝玉状態から脱した仲間達と共にバーンパレスからの脱出を試みるポップ達。城内の壁を破るにはグランドクルスが必要だが、今のヒュンケルにはそこまでの力が残っておらず、アバン先生の身体には合っていない技のため使うと死亡する危険が。
そんな状況で率先して動いてくれたヒムよ……泣かせること言いやがって……。死んじゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたぜ……。

竜魔人化したダイに追い詰められたバーンは最後の切り札を放つ。自身が鬼岩城レベルのサイズ感となって、本当のラスボス化。なーんだ、やっぱりまだ最終形態を隠してたんじゃーん!ただ、この形態は一度なってしまえばもう元に戻ることは出来ないそうで。いよいよ捨て身というわけか。

このまま決着となるのか、それとも……。
おっ、最後の次回予告、何も見せない1枚絵だけで済ませやがった……。ダイ、みんなの前からいなくなっちゃうってこと?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第98話「ダイの決断」
最終話「さらば!愛する地上よ」

スポンサーリンク









4087925846
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 25 (愛蔵版コミックス)