【ドラマ】声ガール! 第1話【感想】

「声の仕事に、興味ないかな?」

朝日放送テレビ製作の30分ドラマ。声優を目指す女の子達の青春を描く群像劇。プリキュア15周年イヤーとのコラボを行っており、劇中で主人公達が受けるオーディションに使われている映像がプリキュアだったり、プリキュアシリーズに出演経験のある声優さん達が実際に登場したりする。
そら、こんなコンセプトでこられたら視ないわけにはいくまい。

八百屋の娘、真琴はある日、サジタリウス・ゾディアーツもといイハラオフィスの敏腕マネージャー大島にスカウトされる。意気揚々とレッスンへと赴く真琴だったが……。

真琴を演じるのはついこの間まで『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて有栖川ひまり/キュアカスタードを演じていた福原遥さん。普通に喋ってるだけなのに、ほぼほぼちょっと声の低いひまりすなんだよな……。

真琴ってネーミング、勇気の刃感が凄いんだけど、わざとなのか。更に、そんな真琴がキュアフォーチュンに声をあてるというややこしい事態になっているw
そうなんですよ、レッスンに使われている映像が『ハピネスチャージプリキュア!』なんですよ。
ダークテンダーが出ていた頃だから37話、38話辺りか。

大島さんの部下、正田を演じるのは中尾暢樹君。かつて『動物戦隊ジュウオウジャー』で風切大和/ジュウオウイーグルを演じた男である。
福原遥さんと中尾君が出演って、そうなったら実質『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ fromスーパー戦隊』では?
「声優をなめるなよ」みたいな台詞もあったから益々ジュウオウジャーなんだよなぁ。

声優という仕事をどこかなめてかかっていた真琴だったが、本気で声優を目指している同期生達と共にレッスンを受けることで考えを変えていくことに。
そんな折出会ったのは『ハピネスチャージプリキュア!』で氷川いおな/キュアフォーチュンを演じた戸松遥さん。
フォーチュンの決めポーズやるのは流石に草。

真琴はまだ戸松さんが何者かに気付いていないっぽいのか。最終話までに知ることになるのかそれとも。
ってか戸松さんも『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキャンデリラ役で戦隊に出演経験あるんだよな……。キャスティングわざとだろw

EDを歌うのは真琴と戸松さん。プリキュアのEDみたいなノリやめろwwwww
提供バックでは僅か数秒ながらプリキュアの名シーンが。今回は初代の名乗りと『ハピプリ』のイノセントプリフィケーションだったかな。
あっ、見逃し配信では無いパートなのかも。

今回はまだまだ導入といった感じで、真琴が声優ってのは簡単な仕事じゃない、でも面白そうと気付き始めたところまで。
プリキュアネタ塗れになってもあれだけど、色々ぶっこんでほしいという気持ちもあるのよな。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第2話

スポンサーリンク


ドラマ

Posted by お亀納豆