【特撮】仮面ライダーギーツ 40話「創世Ⅱ:タイクーン覚醒」【感想/ネタバレ】

「私も……景和みたいに……誰かを守るために、頑張らなきゃ……」

アバンはいきなり戦闘シーンから。唐突に挿入歌が流れ出してギョッとなったね。以前から挿入歌流すよとは予告されていたが、こんなタイミングって誰が思うんだよw
えぇ、何の脈絡も無く適当に突っ込んだとしか思えないんだが、一体どういう意図なんや……。

本人達の希望を受けて、英寿は景和と道長を再びライダーに。ニンジャとゾンビのバックルは手元にあったが、ブーストやスロットは無いそうで。偶然残ってたってこと……?
祢音は父を心配して、鞍馬邸へ。お母さんとの和解の可能性ありそうで良かったが、祢音の方も全てを受け入れる余裕が無いもんな……。

ニラムを蹴落として晴れてプロデューサーのポストに就いたサマスはジットと共にベロバとケケラと接触。特別な力を持ったブ最上級のステータスを持つラックカードを2人に手渡した。これは推しのライダーをパワーアップさせられるアイテムってことなのかしらん。
ジットの口振りだとツムリが死ぬと女神として覚醒するという風に聞こえるが……。

大智は育成したジャマトを自ら喰らっていた。そうか、人間に一度寄生したジャマトは記憶をコピー出来るから、そいつを直接食べれば記憶を自分のものに出来るのか。理屈は理解るが食べちゃおう!という発想やべーな……。ある意味、初志貫徹だけども。

知人と接触する時は従来通りの姿の大智。つまり自称ジャマ神の格好の時は自分でほっぺにペイントしてるんだろうか……。それともジャマト化の影響が表れてるってことかなぁ。
ジャマトを食べた影響なのか、大智自身もマーレラジャマトに。スーツは新規かしら。

ジャマトに寄生された人間はステージ1ならジャマトを倒すことで元に戻れるが、ステージ2になってしまえばもう元には戻せないそうで。
大智によってステージ2にされてしまったお姉ちゃんはバッファに倒されて、そのまま景和の目の前で消滅していく。

大智の景和への復讐とケケラの景和の覚醒に必要なステップという狙いがエグいほどにベストマッチしてしまった結果である。どうしてそんな酷いことするのぉ……。
道長も言い訳すりゃいいのに、お姉ちゃんを倒したことを俺がやったって言って、わざと景和に殴られちゃうんだもんなぁ。道長は道長で責任を感じてるからこその発言だろうけど、これはむちゃくちゃ拗れるやつやで……。

お姉ちゃん、地面に沈み込んで消えていったのはどういう理屈なんだろうな。オールアップ報告も無いし、救済の可能性は十分残っていそうだが……。ってか、このまま死亡したら酷過ぎるぞ……。
で、この状況を見て大ハシャギのベロバとケケラ、完全にドクズである。ほんとクズ過ぎだろコイツ等……。

そして大雨の中、絶叫する景和。浮かび上がったライダーの姿は黒いタイクーンのようで……。今回パワーアップするんじゃないんかいw
しかし闇堕ちパワーアップであることはほぼ確定してしまったな……。

夏映画のタイトルが『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐(くろぎつね)』に決定。4人のエース……7人のソウゴ……うっ、頭が……!
黒いギーツはX(クロス)ギーツというそうな。

「白黒つけようか」ってキャッチコピー、昨年の2号ライダーを思い出させますねw
おっ、夏映画の脚本も高橋さんか!有り難ぇ!ここまで来て高橋さんのホンじゃなかったらガックリしちゃうもんね。
また、『アウトサイダーズ』の次のエピソードが7/23に配信決定。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
39話「創世Ⅰ:俺のデザグラ」
41話「創世Ⅲ:漆黒の将軍」

スポンサーリンク









B0BGG85HH7
仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン&仮面ライダーバッファ ニンジャ&ゾンビフォームセット(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆