【特撮】仮面ライダーギーツ 39話「創世Ⅰ:俺のデザグラ」【感想/ネタバレ】

「ライダーの運命を決めるのは運営じゃない。あいつ等自身だからな」

遂に最終章、創世編へ、OP映像はかなりシリアス風味な雰囲気になっているね。ライダーとして参戦するのは初期メン4人だけってことか。
最早、従来のデザグラではないので全員ユニフォームは着ていないのか。バッファは普通のゾンビフォームに戻ってるな。
コマンドフォームのカットがギーツⅨに差し替え。
英寿にマグナムシューターを向けるツムリのカットが残っているのはちゃんと回収する予定があると思っていいんだよね?

さて、英寿が新たに創り出した世界には運営やオーディエンスはいない。が、歴代ライダーの記憶は戻っており、ツムリもまだナビゲーターが必要ということで残留。
本当は砕かれたIDコアも復元したかったらしいが、現在の英寿の力では出来なかったそうな。じゃあ祢音はどうやって復帰するんだろう。

英寿の食事はわんこそば。そばの供給係はツムリが。誰かツッコめよ、その状態で真面目な話をするなw
『パンクジャック』の方で初出となった人々の願いの力ギラギラというワードがこちらでも出ましたね。今更出す必要あったかな……?
ツムリのお姉ちゃん属性がずっと残ってるの良いな。

グランドエンドが行われてもジャマトが全て消えるわけではないらしい。残されたジャマトは新たな進化を遂げて、ミニマムサイズになった代わりに人に寄生して操る能力を得た。
プラントに隠れ潜み、寄生ジャマトを育成する怪しげな男……と思ったら、ビジュアルがガラリと変わった大智であった。再登場は想定出来ていたが、随分と変化球な形で戻ってきたな……。性格もマッドサイエンティストっぽくなってる?

デザグラが終わってしまった以上、政府がジャマトの存在を隠蔽する必要も無くなった。政府は鞍馬財閥を切り捨てる判断を下したようで。こうなってくると祢音がお父さんを助ける展開になるのかなぁ。

ケケラとベロバは自身の見たいものが見れるまではこの時代に残れるように女神に願っていたようで。望みが叶った瞬間に未来へ帰還出来る算段なんだろうけど、こんだけ悪事を働いて、はいさよならとはいかんでしょう。

スエルがこのまま英寿を放置する筈も無く。未来から送り込まれてきたのは新たなゲームマスター、ジット。彼は創世の力には創世の力をぶつけると言うが……。
お、次回いよいよタイクーンのパワーアップか。でも良くない方向のような……。

夏映画の情報がぼちぼち出て来ましたね。映画限定ライダーは黒いギーツ……かな?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
38話「慕情F:九尾の白狐!」
40話「創世Ⅱ:タイクーン覚醒」

スポンサーリンク









B0C5X1BPC1
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXギーツバスターQB9

特撮

Posted by お亀納豆