【特撮】仮面ライダーギーツ 41話「創世Ⅲ:漆黒の将軍」【感想/ネタバレ】

「この力で叶えてやるよ……俺の理想の世界を━━」

たったひとりの家族を喪って失意の底に沈む景和。道長は迷いを振り切ろうとするかのように、次々と寄生ジャマトを撃破していく。悲劇の連鎖は留まるところを知らず……。
お、久し振りにギーツマグナムフォームじゃん。これは坂本監督の図らないなのかな。

祢音は父ならもしかしたら自分をもう一度仮面ライダーにしてくれるかもしれないと面会に。お父さん、いつの間にか捕まるところまでいってたのか。
なお、お父さんの元に面会に訪れたのは祢音のみ。財閥の人々は誰も来なかったらしい。このまま転落しっ放しで終わる雰囲気でもないと思うが……?
笠原さん、芝居が怖いんよな……w

寄生ジャマトから戻れなくなった人々は地面に吸い込まれて、その後どうなってんだと思ったら知恵の木というものに吸収されている様子。これならワンチャン救済出来そうだな……。
人面樹的ビジュアルはグログロのグロだけども。

英寿とウィンと激突するジット。生身でのがっつりアクションなのは坂本監督の趣味だろうか。
ジットはヴィジョンドライバーを持っていそうなもんだけどな。持ち出したらすぐ奪われるから持たせてもらえなかったのかなw

景和が守りたかった平和な世界は姉ちゃんが幸せに暮らせる世界だった。願いの起点を失ってしまった景和を唆すケケラの声。
景和はツムリに無理矢理頼み込み、創世の力でブジンソードバックルを誕生させる。

このブジンソードを2つに分割してデザイアドライバーの両側からセット、仮面ライダータイクーンブジンソードに変身。
頭部と胸アーマーはコマンドフォームのリデコだけど、黒い将軍然とした佇まいがしこたまかっけぇな?

バックル自体に剣の意匠が備えられていて、納刀と抜刀を繰り返すギミックがめっちゃ気持ち良いな。
商品化を想定していないと思しきシンプルな刀もかっちょいい。これで闇堕ちフォームでさえなければ……。

登場時期+リデコスーツということで、大方の予想通りブジンソードはプレバン行き。『フォーゼ』以降当たり前になっていた2号ライダーの強化がプレバン送りとはな……。やっぱり一般販売のアイテム数を絞る戦略になってるよな?

冬映画でカゲロウが垣間見た景和の闇、すっかり忘れた頃に大爆発を起こすとはな……。ここまでえげつない回収になるとは思わなんだw
そういえばケケラのカードでパワーアップってわけじゃなかったのね。

公式サイト、「来週もハートウォーミングな『仮面ライダーギーツ』をお楽しみください!」じゃねーんだよwwwwぶっ飛ばすぞwwwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
40話「創世Ⅱ:タイクーン覚醒」
42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」

スポンサーリンク









B0BGG7NHCH
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXニンジャデュアラー

特撮

Posted by お亀納豆