【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第20話「ましろの夢 最初の一歩」【感想/ネタバレ】

「私、これからももっと書いてみたい。エルちゃんや誰かの心に届くような絵本を━━」

あげはさんはPretty Holicでバイトを開始。バイトの先輩、菜摘さんから絵本のコンテストがあることを知ったましろは自分も参加してみることに……。
菜摘さん、ましろのことを「ましろんさん」って呼んでるの絶妙にズレてて面白いな……。誰かツッコめよw

菜摘さんは店のスペースに人魚をイメージしたイラストを飾って雰囲気作りを。いやいやPretty Holicにロングのピンク髪の人魚が出て来たら、それはもうローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールなんよ。
いやしかし漢字こそ違えど、何故こうも『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』を想起させるワードが出て来るのか……w

完成した絵本を締切までに送付しなければならない。そんなましろ達の前にまたしてもバッタモンダーが現れる。

初の4人同時変身+集合名乗り。ようやく完成形になって感慨深いね。

今回のことでましろには目指すべき夢が見付かった様子。このまま真っ直ぐ進むのかはたまたまだ変心するようなイベントがあるのか……。

EDはキュアメロディが登場。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」
第21話「ひろがれ!知識の翼」

スポンサーリンク









B0BR54SG2T
ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic シャイニーパウダーフレグランス キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆