【ラノベ】緋弾のアリアXXXⅨ 荒脛巾の巫女【39巻/感想/ネタバレ】

4046825650

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「……母さん……大好きだよ……!」

2023年6月の新刊。約3日の積み。半年振りの新刊。
表紙は順当に悠樹菜さん。何そのあざといポーズと思ったら、必殺技モーションだったのか……。なら、一応武器を持ってる構図ノルマは達成してるのかな……?
サブタイは「エル・ドラド」と読みます。

口絵では雪花の競泳水着姿がめっちゃくちゃにエロい。黒メインに青が差し色が入ってるのがまた俺好みでたまんねぇ……。
食い込みを直してる構図がまたDOSUKEBEなんだよなぁ。本文中での水練に行くの一言から膨らませたイラストなのでほぼほぼこじつけなんだけど、感謝しかねぇわ……。

さて、悠樹菜さんを巡って国とぶつかることになるキンジ。0課の面々と共闘出来るのは心強いよな。これからも定期的に出て来てほしいね。
悠樹菜さんの正体はレクティアの女神アレハハキの端末のような存在だった。接触する対象が愛する人の姿を模すそうで、だからキンジお母さんやアリアと共通点があったわけね。
そんな悠樹菜さんは今回で退場の模様。発生の経緯を考えると再登場は難しそうだけど、まだ何かの拍子に出て来てほしいよね。

お次のエピソードはキンジの新しい妹出現編。帯にデカデカと書いてあったので、また増えんのかよって苦笑しちゃったw
また、どっかの機関が勝手に生み出していたのかと思ったが蓋を開けてみれば、パトラの妹メメトであった。
きょうだいの結婚相手のきょうだいというめちゃくちゃ真っ当な増え方やんけw逆に新鮮w

そのメメトはまさかのメスガキ属性。キンジ優しいよな~。俺ならメスガキムーブされた時点でたちまちキレてるわ。
あ~これはヒスったキンジに分からせられちゃうんじゃな~いとは思いはしたけど、今回の内に分らせられるとはw

しかもヒスってないキンジに分からせられとるやんwめっちゃ早いw
ただ、セーラー服着用者なので今後表紙に出る可能性は大いにあるし、まだまだ出番ありそう。
何なら車輛科の鹿取一美も今回振りっぽいこと言ってたし、唐突に表紙に出て来るかもな。

ヒステリアモードは繁殖能力に根差した能力なので、生殖能力の無い相手には発動しない……と見せかけて普通に発動するらしい。発動するんかいw
LOO相手にはヒスってたっけ……?

そうか、次はもう40巻という大台か。そりゃ15周年も迎えるわけだわ。
ここまで巻数リセット作戦をやらずに来たの凄いよな。逆に何でリセットしないのか謎だよな。コミカライズの方は定期的リセット方式になったのに……。

そのコミカライズ、最近刊行されてないよな?こよかさんが他の漫画に脱線しているみたいな話は聞いたが……。
Twitterを見ると、『アリア』関連のツイートをリツイートしたりはしているので何か問題が起こったということではなさそう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアXXXⅧ 愛を忘れはしない(2022/12)
緋弾のアリアXL 尻尾の女(2023/12)

スポンサーリンク









4046825650
緋弾のアリアXXXIX 荒脛巾の巫女 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆