【特撮】王様戦隊キングオージャー 第17話「王は逃げない」【感想/ネタバレ】

「地獄の底から……甦ったぞ━━」

シュゴッダムとバグナラクの和平交渉。それはあくまでもお互いの不可侵条約のみで、バグナラクが他の国へ侵攻することには不干渉を貫くというスタンスであった。
これで人間とバグナラクが仲良くなれるぞ!と喜んでいたジェラミー、完全にピエロじゃん……。
全てを統べるどころか全てがスベってる発言は面白かったねw

シュゴッダムの技術提供によりデズナラクは死した英雄、一撃将軍ダイゴーグを復活させた。このダイゴーグ、かつてバグナラクの王を決める戦いで活躍した男だそうで。バグナラクの王って世襲制じゃなかったのね。

振り回されることをやめたジェラミーは無理矢理シュゴッド達を操って14体合体を。蜘蛛の糸で強制的に連結させているだけなので非常に不安定。そうか、そういう合体のさせ方もあるのか。
てっきり今回がパワーアップ回だと思っていたが、まだ前振りの段階だったのね。

巨大戦の相手はボダルジームではなくゲンジボダルジームとのこと。同じ個体は存在しないという設定なんだろうかw

何かと一番目のターゲットにされやすいンコソパ。ヤンマは国民を逃がし、単身バグナラクに立ち向かう。
ダイゴーグの圧倒的な強さにボロボロになるヤンマ、顔が良過ぎるにも程があるでしょうよ……。

この危機に遂にギラはラクレスの前に姿を現す。仰々しい名乗り口上をぶちかますのハッタリが利いていて良いよねぇ。

TTFCにてひっそり『非公認戦隊アキバレンジャー』の10周年特番が配信されていたでの、さらっと流し見だけしました。
「白衣の人はガチスケジュール無い」発言笑ってしまった。ビジュアルコメンタリーコーナーもあったけど、白衣の人、ガチで可愛いな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第16話「10才の裁判長」
・第18話「始まりの王冠」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆