【ラノベ】追加戦士になりたくない黒騎士くん【感想/ネタバレ】

4047374954

著:くろかた イラスト:ギンカ

「カツミくん、私達のこと大好きじゃん。これもう追加戦士なのでは?」

エンターブレインソフトカバー2023年6月の新刊。約1日の積み。
いや、追加戦士なんていうニチアサ感バキバキのワードをタイトルに入れられたら買ってしまいますやん。
Web小説投稿サイトハーメルンで連載中。

とあることからバトルスーツを手にした主人公、穂村克己は世間で黒騎士と呼ばれ、人気を博していた。正義の戦士ジャスティスクルセイダーの仲間にならないかと誘われるが……。

ドタバタコメディと謡っておきながら、そこそこしっかりシリアス要素を入れてくるの何なの……。
ジャスティスクルセイダーの三色戦隊って名義、ギャグなのかマジなのか……。マジで言ってるんなら超だせぇぞ。
一方、変身音声はそれっぽくてかっちょいいな。

うーん、ギャグも特撮ネタもシリアスもラブコメも全てが全て中途半端なんだよな……。特に期待していた特撮ネタがうっすうすのうすなのが辛い。
何やらアクション描写のために特撮を見始めたのが執筆のきっかけだったとか。成程、まだ特撮歴が浅いから薄味なのか……。

連載のストックはまだ大分ありそうだけど、これは続きが出てもスルーですね……。

燃:B+ 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

スポンサーリンク









4047374954
追加戦士になりたくない黒騎士くん

ソフトカバー

Posted by お亀納豆